まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪215] モテないし文化祭始まり 日和ったもこっち!! どうなっちまうんだ映画上映!?

ネモのおかげで主人公覚悟完了!!!とはならなかった…!
喝入れてくれそうな人だとうまくいったかな?こみさんとかあーちゃんとか

 

やってきましたね更新日!!

先週は特別編で、今週本更新との事だったので先週は書きませんでした。

本誌すこ~し炎上しちゃってましたね!

まぁポイント払って2ページだとっ!?っ気持ちもわかりますが…

いよいよ文化祭編だ!!ってなった更新日であれだと確かに荒れちゃうかもですねぇ…

普段だったらあそこまで笑

そろそろ更新頻度をきちんと見直した方が…

新月一とかでも全然いいんですけど、それは大人の事情なんですかねぇ~

あと、昼更新に変更してくださいよ~!!

お昼休憩中に更新読んで、Twitterでワイワイ賑わってるのを見るのがたまらなく好きだったので…!

 

 

まぁ気を取り直して更新の方を!!

まずは特別編

雨の日、校舎で一緒に居るもこっちとゆりちゃん

雨やだよねーと何気なく話すもこっちに、智子の言葉で話してと智子節を強要するゆりちゃん

仕方なく話すと、1つ目は読んでる本を閉じるほど響いたが、他は?なゆりちゃんという短いお話。

単行本のおまけに乗せようとしてたのを出したのかな?という感じ!

 

ゆりちゃんの持ってる本はもこっちに貸してもらったあれかな?ちと字が違うか…
もしあの話の後なら智子の言葉を欲するのは何となくわかりますね笑

 

 

そして始まった文化祭当日!!

もこっちゆりちゃんと真子さんに、映画の内容を説明していたときに言っていたアクシデント風演出をするために、二人には違う場所に行ってもらうことに。

あれやろうとしてたんですね… 見てる人が乗ってくれないとかなりキツイことになりそうですけど笑

 

 

そしてほかのメンバーとは上映場所の体育館へ!

想像以上に人が集まってる様子にブルブルと震えだすもこっちですが、みんなの結構面白かったから大丈夫!とヨイショされたことで少し取り戻します。

 

他の出し物がなかなか盛り上がってる様を見つつ、いよいよ準備のため壇上裏に行くもこっちとネモ

立っていられるの?というぐらい足が震えて緊張してきたもこっち

 

するとそこには映画上映前にバンド演奏する風夏の姿が!

バンド頑張って!とネモが送り出すと、そっちの映画も楽しみにしていると爽やかに返す風夏

堂々とみんなの前で出し物をする風夏を見ていたもこっちはいよいよ日和はじめ、自分みたいなチ〇カスが立つ場所じゃない…!いやマ〇…?と、とんでもなく下品な事を言いつつ心が折れていきます。

ん?結構余裕ありそうだな?笑

 

 

これ風夏の前じゃなければ折れたりしなかったかもですよね!

散々ゴリラだとか下に見ていた風夏が、緊張するそぶりを見せることなく堂々とみんなの前で成果を披露してる様が一番心にきそうですもんね!!

やはりカースト上位!それに比べて私なんかが…という思考になっちゃうのももわかる気がします。

 

普段はアレですがやるときはやる風香!これは後輩にモテそうですね…
少し前にぬげーとヤジ飛ばしてた子とは思えない…!

 

ここのなんだと!?っう顔好き 
そして感化されて自分もヤジ飛ばすのも笑

 

もう無理だ…とブルンブルン足を震わせながら壇上に立つのをネモに任せようとするもこっち

するとネモは手を取り、私も緊張している。3年の最初の自己紹介の時があったからこうやって2人でステージに立つんだよ。皆クロの提案でここまでついてきたんだから大丈夫!!ともこっちを励まします。

 

自己紹介の時ネモの無茶ぶりに答えたもこっち

それに感化され素を出せたネモ

それがきっかけで、出店でなんとなく過ごすこともできた文化祭で、映画上映という大舞台に立つことが出来たとかなりいいことを言ってくれたネモでしたが…

残念な事にネモの悪癖を見抜いたもこっちには全く響きませんでした!笑

 

こんなキラキラ笑顔だったからもこっちに看破されちゃった…?
もっとキリっとしていれば…! でもお目目キラキラでかわいいね

 

励ましてる風で自分に酔ってるだけだろこいつ!私をオカズにおっぱじめるな!!と憤慨しつついよいよ出番に!

しかし克服できなかったもこっちは始終アワアワ。

周りの目が気になりはじめ遂に臨界突破し、アクシデント風演出を諦め、普通に上映することを選択しそそくさと舞台上から立ち去るのでした!!

 

 

 

いや~最後は初期を彷彿とさせる展開でしたね!

でもビビって無様な姿を晒してるもこっちも面白いからね!

自分にこれ!といった自信があるもの、ブレないものが無いと周りの目が人一倍気になるんですよねぇ~

誰もそんな気にしてねぇよ!とか言われますが、見られてるシチュエーションが嫌なわけで…(遠い目)

結構な独断やらかしで周りを巻き込んじゃっていますが、ここからどうなってしまうのか…?

30分の穴埋めはどうするのか? 放置されてる可哀想なゆり真子は?

ネモの下りで普通は よしっ! とうまくいく流れになりそうですが、さすがわたモテでしたね笑

クリスマス回があったからそこまで酷い事にはならなそうですが…!

気になる続きは7月27日!!

私的には刻まれるよりはひと月更新にしてもらったほうが嬉しいかな!では次回!!