まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪202前編] モテないし映画を撮り始める。 期待と不安な映画制作始動ッ‼あぁ…ついに始まっちゃった…!

 

f:id:maroaqua:20220324185518j:plain

本日の参加メンバーだ!!
雫ちゃんがかわいい顔してるの一言に尽きるな!うむっ!

 

やってきましたよ更新日!

前回から引き続きエルデンなリングをプレイ中です。

ボリュームがすごくて一向に終わる気がしないのですが、ちらほらクリアしたと言うのも最近目に入ります。

マスターデュエルもイベント中ですし、馬な娘も上司が始めたからまた再熱し出しましたし…

全く時間が足りない始末でございます。

社畜のせいではと考えたら気分が悪くなるので早速内容のほうに!

 

 

前回から引き続きバリバリ脚本を書いているもこっちからスタート!

その様子をネモが、ニコニコしながらコーヒーを差し入れしたり、後ろで楽しみに待ってる発言と上機嫌!

やっっと重い腰を上げて書き始めたことが嬉しいのでしょうし、イヤイヤというよりは

自主的に始めたのも影響があるのでしょう!

ちゃんと対魔忍を予習してきたのでしょうか?気になります!

 

ある程度脚本の形ができ、出来栄えに少し照れながらも、ネモ以外まだ出演OKしてくれるか分からず。

そこで配役のうちの一人にまずは話を持ちかけることに…

 

最初にもこっちが話そうとしたのはなんと雫ちゃん‼

いつものように髪のセットの確認をしつつ、もこっちと話すなり「ここで待ち合わせするの7回目ですね」となんだか湿度が高い会話を始めます笑

クリスマス回で一緒だったのはこれが関係してたんですかねぇ~

 

 

以前もこっちが出してくれたアイデアがそのまま自分の文化祭の種目となったと話す雫ちゃん

が、内容が内容なだけに女子が中心に動いているらしく、文化祭がきっかけに…!はなかなか難しそう。

もこっちも前回得た答えを再認識しつつ、本題の映画出演の話を切り出します。

映画の内容的に後輩役がほしいと言ったもこっちに私で良ければと快諾する雫ちゃん

じゃあこれが台本と雫ちゃんに読んでもらいますが…

 

f:id:maroaqua:20220324185830j:plain

なんでも褒めてくれる雫ちゃん
承認欲がガンガンズンズングイグイ上昇!!

 

確かに先輩すげぇ‼状態の雫ちゃんに読んでもらうのが一番持ち上げてくれますよね笑

作戦通りで上機嫌になったもこっちは、配役諸々放課後集まるから雫ちゃんも来てねと

伝えます。

 

 

そして放課後。

集まった他のメンバーは、ネモ、加藤さん、真子さん、ゆりちゃん、こみさんに伊藤さん。

そして配役の話になり、開口一番こみさん「なんで私が出ることになってるんだ」と少し文句を言い始めます。

が、数個のキーワードが関わらなければ意外とまともなこみさんもとりあえず協力することに。

 

f:id:maroaqua:20220324190900j:plain

こみさんの役はツッコミ眼鏡キャラ。新八かな?
もうこの問答だけでツッコミキャラだなと納得してくれそう笑

 

加藤さんの役は”ちょっと暗い冴えない女の子”

ゆりちゃん”普通の性格 真子さんイメージ”

ネモ”エロゲ声優を目指し養成所に通っている”

色々突っ込みたいところは多々あるけれど…笑

加藤さん役の名前が智香っうのが!色々と妄想が捗りそうな名前ですねぇ

ネモも予習が滅茶苦茶生きそうで何よりです笑

机を並べ、部室内という舞台をセットし、いざ撮影開始!!というところで今回は終了!!

 

 

お花召喚しちゃうような加藤さんが陰の者役、真子さんイメージ役をゆりちゃんがやるとか…笑

もこっちが狙っている内輪で楽しめるというのは、クラス内だったら知っている情報か

らずらすみたいな感じですかね?

あとほかのメンバーの配役も気になる所!

そして次のセリフが「ごめん遅れちゃった」とゆりちゃんが笑顔でしゃべるシーンからとか笑

真子さんの演技指導力が試されますね!

ともかく気になる内容は後編でわかるかな?今から楽しみですね‼

次回は4月7日!文化祭が始まっちゃうと終わりも着々と近付いてきますが…

ともかく文化祭のネタを楽しみにしましょう!ではでは!!