まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪186後編] モテないしプレゼンする(後編) もこっちプレゼン回!こみさん株急上昇すぎるんだが…!

f:id:maroaqua:20210204185858p:plain

頭真っ白もこっち

うまく映画の内容を説明できるのでしょうか!?

 

来ましたよ更新日!!

なんだか直ぐに来た気がしますねぇ!

緊急事態宣言が延長していかがお過ごしでしょうか?

業界によってはしんどい時期でしょうが乗り切っていきましょう…!

因みに私は仕事がパンクしていて少し参ってしまっています。

なんでこんなに多いのか…?まぁ社畜なりに乗り越えるしかないのですが…ですが…!

 

 

さて、私の荒んだ心を癒してくれる一つであるわたモテの感想を書いていきます!

 

前回のプレゼン練習を終え、みんなで帰宅途中な描写からスタート!

こみさん真子さんは方向が違うのでここで別れます。
皆がワイワイと帰宅する中、こみさんの相方伊藤さんこみさんが居ない為少し持て余します。

するとそれを見越してかどうか、うっちーが話しかけてきます。

まぁ前回こみさんをライバル扱いしたため情報が欲しくて近づいたのでしょうがw

でもサッと隣に来て仲良くなろうとするのはさすが陽キャ寄りのうっちーだなぁと感心しますね!

 

f:id:maroaqua:20210204191301p:plain

突然近づいてきて最後に意味不明な事を言ううっちー

伊藤さんが気の毒で仕方がない

 

伊藤さんうっちーが仲を深めている(?)中、文化祭実行委員は誰がやるの?と加藤さん

ネモは、私ともこっちは決定として他は誰かやる?と聞くも皆どっちでもいいな~と決めかねている模様。

一応とゆりちゃんに聞いてみると「考えとく」と意外と前向きな反応でネモも驚きます!

めんどくさそうな役割+ネモと一緒より、もこっちが居るからが勝ったのでしょうかねw

 

もこっち帰宅後、明日のプレゼン内容でもやもやしている時にゆりちゃんから「実行委員やるの?」と確認のラインが!

ネモの話だけじゃ不安だったのでしょうかね?w

実行委員やると思うと返信後、もこっちゆりちゃんに電話をし、1年の時文化祭はどうしてたの?と会話を始めます。

 

f:id:maroaqua:20210204200411p:plain

ゆりちゃん部屋着!!

小物がなんだかおしゃれで素敵

 

お互い1年の時の文化祭はどうしてたのか・楽しかったかを話し最後にゆりちゃんが、

「今回は楽しければいいね」と意外な発言が!

ゆりちゃんなりな頑張ろうねに近い前向きな発言なのでしょうかね~

 

そしてお次にもこっち加藤さんに電話を掛けます。

明日のプレゼンがよほど不安なのか皆に文化祭の事を聞き少しでも参考にしようとしているのでしょうか?

 

が、加藤さんは入浴中だったため掛けなおそうとしますが加藤さんは大丈夫だよと。

そしてテレビ電話に切り替えていい?と聞き切り替えます…

 

f:id:maroaqua:20210204201838p:plain

こりゃホンマ勃〇もんやで・・・と思ってそうなこのゲス顔!

右側の驚いている顔のもこっちからのこのゲス顔変化だと思うと笑えますねw

 

…なぜテレビ電話にしたがったのでしょうね?

読者サービスかぁ!?それかセクハラチャンスを与えたのでしょうか?

後者だとしたら魔性な女ですわよ!!

そういえば加藤さんは露出が多いですね~!

先生はこうすれば読者が喜ぶとでも思っているのでしょうか?

まったく甘く見られたものですねぇ…

あっ!単行本では湯気の量減らしてくださいね!!お願いします!!なんでもしますか(ry

 

加藤さんに1年生の頃の文化祭の様子を聞いた後、加藤さんが一言…

f:id:maroaqua:20210204203528p:plain

 

気軽にはできない映画というジャンルに皆の賛同を得られるか、

失敗したときの矛先がもこっちに行くかもと危惧しているような発言でしょうか?

協力はするが少し不安だなと、冷静に周りを見ている加藤さんらしいセリフだと感じました!

 

 

そして翌日、3-5文化祭実行委員を決める場面へ!

ネモもこっち、そしてネモも驚くゆりちゃんが立候補!

男性陣からは清田君和田くんが!

f:id:maroaqua:20210204204502p:plain

男性側が1人足らないからと清田君があーちゃんを無理やり代理実行委員へ!

清田君とあーちゃんの動向も気になるところです!

 

皆が思い思いの案を出す中、今じゃない…まだ今じゃないとウジウジするもこっち

ネモに無理くり発表の場に立たされ頭真っ白になりながらも発表を始めるもこっち!

なんで私ここで発表してるんだ…?昔だったら席でくだらね~と思いながら見てるだけだったなぁ~と余計なことまでも考えてしまう始末。

内容は描写されませんでしたがあまりうまくいかなかったご様子…

結構癖のある内容ですし、この感じだとあんまり皆には伝わってなさそうですね~

 

f:id:maroaqua:20210204210334p:plain

一応仮案としては1位通過…!

が、仲間達の票だけだと思うので一波乱はありそうですねぇ

 

発表後、一応仲間達が票を入れてくれたおかげで案の中では1位になったが、自分の不出来に放心するもこっち

最近調子コきすぎたなぁと落ちているもこっちに一言喝を入れる人が…!

 

f:id:maroaqua:20210204210533p:plain

フォローと煽りが絶妙なこみさん!

ネモの顔は「追い詰めないで」なのか「アニメみたいなこと言ってる!」なのかw

 

ホント前回といい親友ムーブ過ぎやしませんかw

そろそろ狂人を見せてくれないと、3-5の一員だと思っている他のクラスの人とか偽物スケベゴリラが目立ちすぎてパワーバランスがおかしくなっちゃうだろ!!!

 

弱っているもこっち「今からタピオカ屋に変更できるかなぁ」と言い、「この先私以外にそんなこと言っちゃだめだよ」ネモがなんだか可愛いアピールチックな発言をし今回は終了!!

 

 

もっと追い詰められているもこっちが見れるかと思ったら発表はカットでしたねぇ~

物足りなくなっている私は蠱惑されているのでしょうか…

文化祭は映画製作で決定するのでしょうか?

嫌な人は本当に嫌だと思うので(めんどくさい等で)、もめたりするんでしょうかねぇ~?

発表中一番難癖付けてきそうな目で見ていたのが過去の自分だった!みたいな描写もなかなか興味深かったですね!

うっちー&伊藤さん、入浴加藤さんこみさんイケメンなど見所満載な回でしたね!

映画製作どう転がっていくのか楽しみ!!

次回は2月18日の2週間後!ではでは!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村