まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪187] モテないし他人のことは知らない 遂になキバ子回!この不遇な環境から抜け出せるのか!?

f:id:maroaqua:20210218183959p:plain

前回もこっちは頭が真っ白になりましたが、キバ子は全てが真っ白に!

これが激(うま)弁当の威力よ…

 

え?もう来たよ更新日!!

2週間がものすごく早く感じるこの頃…!

仕事して寝て仕事して寝て~と気付いたら更新日でしたよ!

こうやって歳を取っていくのかなとセンチな気分な私です…!

 

今回のメインキャラはもこっちではなくキバ子

やっと来たか!な感じですね!

もこっちとは対照的にどんどんクラスに居場所がなくなるキバ子

ゆりちゃん達の過去の話等も気になる所!!

 

 

時間軸は夏休み明け、2学期初日からスタート!

クラスは居心地はあまりよくなく、楽しいこともあまりないなと感じているキバ子は学校に行くのが気怠そう。

クラスに着き、周りを見渡すと皆思い思いの相手と(一部を除く)楽しそうに談笑している様をどこかつまらなそうに見ているキバ子

ここの加藤さんにお化粧を手伝ってもらった伊藤さんがやたら可愛く見えるのは私だけでしょうか?w

f:id:maroaqua:20210218185656p:plain

初名前出し?なつぐちゃん!

後ろにも見知った顔が!  会話は無さそうですね…!

 

体育の授業でフットサルを行う中、なかなかの運動神経を披露する二木さん

それを皆が注目するのを見て、キバ子「ボッチで陰キャっぽいが、あれだけ運動神経が良かったらキープして付き合っておこうかな」二木さんに少し興味を持ち始めます。

この人と居ると他人から見られたらどう思われるかを気にする所が少し落ち着いてくれれば…!顔は良いのに…!!

 

そんなことを考えていたら、一緒にお昼ご飯を食べていた三家さんからお弁当のプレゼントが!

この弁当の脅威を知っているキバ子快くん(彼氏)に悪いから~と断ろうとするも、快くん南さんの分作ったから大丈夫と逃げられない状況に!

善意満開な三家さん。ニコニコと笑うもノーコメントな快くん

先ほどあまり褒められない考えを巡らせたからでしょうか

神様はキチンと見ているのでしょうかね…

 

f:id:maroaqua:20210218201143p:plain

トイレでオロロとした後なのでしょうか?げっそりキバコ

サチだけは本気で心配してるようにも見え…る?

 

サチたちと毎回昼ご飯の時に会いに行ったら「食べる人いないの~?ww」と馬鹿にされそうだからと、場つなぎでメシマズカップとお昼を共にしてきましたがそれも限界。

このままだと死んでしまうと考えたキバ子は、前に目を付けた二木さん「お昼食べない?」と声を掛けます!

キバ子快くんの評価が笑えますね! あれを毎日食べるって…人間?とw

快くんと嬉しくはないですが共通の話題もあるし仲良くなれそうな気もしますが…

まぁそれで嫉妬されて三家さんにホントに殺されるかもだしまぁいいかw

 

一緒にお昼を食べ始めるキバ子二木さん

二木さんと話し出すキバ子だったが、クラスでも上位レベルのマイペースさに常時振り回されてしまいます!

このマイペースさに、ここまでじゃないけど過去にも”そんな奴”いたなぁ~と昔を思い出します。

 

f:id:maroaqua:20210218202414p:plain

”そんな奴”の正体はもちろんゆりちゃん!

上の場面は理解できるけど、下の場面はマイペースとかのレベル超えてませんゆりちゃん!?

 

キバ子は、「昔はああいうやつ嫌いだったなぁ~…昔は?今は?」と、少し心境の変化が!

自由に好きなように行動できる姿は、周りの目を気にし、なんだかあまり楽しく過ごせない自分の日常とは違うなと羨ましく感じているのでしょうか?

 

放課後、サチ達と下校中どこで勉強しようか?とみんなで決めている中、キバ子は数人に囲まれて同じく下校している二木さんを見つけサチ達に何も言わずどこに行くのかと後をつけて行きます。

おっ!自分が嫌っていたマイペースさが出てしまっていますねぇ~!

 

ゲームセンターで仲間たちと楽しく遊んでる二木さんを発見するキバ子

隠れて見ていたキバ子でしたが、二木さんと目が合ったので場に出て会話を始める二人。

すると先ほどキバ子が何も言わず居なくなったときに「アイツどこ行った!?」とアイツ呼びでキバ子を探し始めていたサチノリキバ子を発見します…

 

f:id:maroaqua:20210218204737p:plain

笑うでも呼びかけるでもないこの顔…!

よく出るキーワードの”裏切る”に対する感情なのでしょうか…?

あのキバ子がうちら以外と仲良くやってる!良いことだけどなんかさみしい!みたいな感情の顔だったらいいのですがw

不穏な空気を醸し出しつつ今回はこれで終了!!

 

来るとは思っていましたが遂に来ましたねキバ子回!

もこっちは友達関係ではとんでもないことをしない限りは安泰でしょうし、ここら辺の緊張感を味わえるのはキバ子ならではですね!

そこに関わってきたのがポテンシャルさんこと二木さんだとは意外でしたね!

このまま交流をし続け音ゲー部の姫になるのか…!

それかサチにこの後「変なのとつるんでる~w」「違うし!」みたいなやり取りをし、このまま交流が終わってしまうのか…!

私の想像だとどちらも二木さんがかわいそうな目にあってしまってますねw

次回は3月4日!!このような展開は久々ですしドキドキしますね!では!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村