まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪186前編] モテないしプレゼンする(前編) ついに始まった文化祭編!智貴とロッテが関わらなければこみさんはまともなんだ…!

f:id:maroaqua:20210121181715p:plain

もこっちと3-5の愉快な仲間達! 

…まぁほぼ3-5だな!

 

皆様お久しぶりです!

ほぼ1か月ぶりな更新が来ましたよ!!

私はというと、仕事が全く落ち着かず、むしろ増えたり…

正月も一瞬で過ぎさり、あんまり休んだ感覚がなかったですねぇ~

緊急事態宣言中でお外にも行けないから仕事漬けはまぁいいのですがね…!

もっとも普段からあまり外でないけど!

まぁ社畜な私の話は置いておいて更新の中身を!!

 

 

場面は教室でもこっちが映画のアイデアがもうあるとネモに話しかけるところからスタート!

イデアを聞いたネモは想像と違っているものだったが好印象だった模様。

明日あるホームルーム内で行われる文化祭の打ち合わせで発表しよう!と言いますが、もこっちネモに発表してほしいと言い出します。

 

陽キャが企画を発表したら受け入れられるかもだが、私みたいな陰キャが発表しだしたら「何…?」「急にどうした…?」と受け入れられる案も受け入れにくくなりそうだからと。

それを聞いたネモは放課後少し残ってと何かを企画し始めます。

 

まぁ確かにクラスの中心人物的な人が「映画やろうぜ!」って言い出した方が乗ってくれる人が居そうですものね!

しかも準備が中々必要そうな映画ですものね…

もこっちの気持ちは何となくわかりますw

 

f:id:maroaqua:20210121183520p:plain

隙あらば軽くマウントを取ろうとするゆりちゃん! かわいいね!

 

 

ネモに言われた通り待っていたら3-5の知っている顔ぶれが教室に!

(あーちゃん、加藤さん、ゆりちゃん、真子、こみさん、伊藤さん、うっちー…3-5?)

知っている人の前ならそこまで緊張しないし、明日のプレゼンの練習をしようとネモ

最初はおどおどと話していましたがネモ達から突っ込みを入れられ、覚悟を決め考えていたアイデアを話し始めます。

 

内容は持ち時間30分の中、短編の5分映画を流す予定。

その短編を流す前に、よくテレビやアニメである文化祭が始まる前に起こるトラブルを前フリでお客に見せて、そこから短編映画を見てもらうという流れ。

そして、そのトラブル等も都合よく起きる物じゃないから自分たちでその状況を作り、それを解決する様をお客に見てもらうという企画でした。

 

…合ってるかな?まぁ本編を読めばわかりますので許して!

集まってくれた皆からは「いいんじゃない!」と好印象な声が!

 

f:id:maroaqua:20210121185431p:plain

もこっちのアイデアは好印象な模様!

ほら!感極まって単音しか発してない子もいるよ!!

 

するとここで一人こみさんは、これはうまくいったらの話で実際はグダグダにになって、めちゃくちゃスベってしまう内輪ネタな企画なのでは?との事。

みんながいいんじゃない!と文化祭特有の「イケんじゃね!?」みたいな空気にしっかりとした意見で発言するこみさん

やはり野球と智貴が関わらなければ非常に周りが見れるいい子なのに…!なのに…!!

 

ただここで意外だったのはもこっちのこの一言。

f:id:maroaqua:20210121190212p:plain

 

昔だったら「つまんねぇことやってんな」「私をこんな企画に巻き込むなよな」等見ていただろうもこっちが、そういった恥をかいてしまうのも青春じゃないかな?

と、言っている姿に少しジーンと来ましたね!

いや、何目線なんでしょうか私はw

 

するとこみさんもここで一言、

f:id:maroaqua:20210121190510p:plain

全員が全員もこっちみたいな考えになるとは限らないぞ!下手したらお前に文句言いだすかもだぞ!と遠回りですが、こみさんなりにもこっちの事を心配するような発言も!

やはり中学組はなんやなんや言いつつももこっちの事を気にかけている様がわかりますねぇ~!

 

その後、加藤さんこみさんのやさしさに気付いたのかこみさんを称賛し、うっちーもこっちと気兼ねなく会話をしているこみさんをライバル扱いしたのか「なんでいるの!?」と噛みつき始めますw

 

最後は今のもこっちの発表を見て気になった所ある?とネモが皆に聞き、それを踏まえてもう一度!!という所で前半は終了!!

 

f:id:maroaqua:20210121201709p:plain

それはそうと、この企画の一番きつい所はここだよねw

1000%場が白けるよね!(経験談

 

 

ついに始まりましたね文化祭編が…!

今回のもこっちを見ていると、あぁ…終わりが近づいているんだなぁ…としみじみ感じてしまいますよね

もう高校生活がモテるモテないじゃなく青春になっているんですねぇ…

最後の突っ込みラッシュも最高でしたね!

こみさんもいい感じで絡んできて良かった!まともな時は本当にいい娘なんだっ…!

前半なのでワーッと盛り上がる部分がなかったですが、これはこれで!

まぁひと月待ったのですから分けずに見たかった…というのも少しありますが…w

 

次回は2月4日!いつも通りな2週間後!休みが欲しい!では!!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村