まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

見上げればいつも妹が。 (1) 感想 ちっこい兄と母性あふれる妹のほんわか義兄妹4コマ!

 

 

  内容紹介

できたて身長差兄妹のドキドキ二人暮らし!?
親の再婚で兄妹になったツブテ(29)と遥(17)は、親の海外赴任でいきなり二人暮らしをすることに!?
童顔小柄なツブテは兄として高校生の妹を見守りたいが、大柄で落ち着いた物腰の遥に見守られる雰囲気…。
新鮮で刺激のある二人の同居生活にご注目!!

 

内容紹介だけだと、「義兄妹、2人きり、何も起きないわけはなく…過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する…!」

みたいな事になりそうですがw内容は小っちゃくても兄として頑張る 兄:ツブテと色々大きくて母性溢れる 妹:遥が一緒に生活する健全 義兄妹 日常ほのぼのマンガです!

 

f:id:maroaqua:20190828002806j:plain

服装がスーツと制服じゃなかったら親子にも見えてしまいそうな図 裾折りまくってるツムギがGood!

 

ツブテはこんななりでも29歳!アラサー!

親の再婚でという義妹ができたため、しっかり兄らしくしなければ!と奮闘します。

が、ちっちゃいのと言動、遥やそのほかの人からの扱いのせいか威厳が出せませんw

ですが時たま見せる兄ムーブがにやにやできるポイントですね!

 

f:id:maroaqua:20190828003719j:plain

威厳も裸足で逃げ出す幼さオーラ アラサーだぞ!

 

は色々と大きい(2回目)大学受験を控えた17歳!JK!

ちっちゃいツブテの事を兄というより弟のように接し、かわいがります。

骨折したときはお世話できると喜んでるほどねじれた関係です!(違う)

兄扱いはあまりしませんが、頼るときはしっかりツブテを頼っている所も信頼関係が見れてほわほわします。

 

f:id:maroaqua:20190828004906j:plain

彼女はまっすぐキラキラした目でそう答えました。ツブテがかわいすぎるのがいけないのよ?

 

この1巻では最後の方で遥は大学に合格し、次の巻ではツブテ(30歳)と遥(大学生)の生活がスタートですかね?

派手な部分はあまりありませんが、全ページこの義兄妹の関係、やり取りなどのかわいいところが見所ですかね!

他のキャラクターもキャラが立っていて面白いです!いじってくる会社の同僚やツブテの事を好きというよりカワイイと思ってる後輩など!みんないい人

 

出会ったばかりの頃や、共同生活初め頃のこの義兄妹のストーリーもじっくり見てみたいですねぇ~

次巻ではそのあたり出てくるのでしょうか?楽しみです!