まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

便利屋斎藤さん、異世界に行く 1 感想 職業”便利屋”なかなか高スペック斎藤さんが異世界無双!?

f:id:maroaqua:20190830013753j:plain

現代で培った便利屋スキルでトラップ鍵開けなんのその! 仲間のヨイショにもにやにやできます

 

 

  内容紹介

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。
運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……
それが、斎藤さん。
職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。

鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり
カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり
元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。

斎藤さんは充実していた。この世界で「ありがとう」を知ったから。

 

よく街角で見かける「鍵開け・修理・掃除等なんでもやります!」とうたっている便利屋さん。

そこの従業員だった斎藤さん(サイトウ)異世界へ!

異世界のトラップ・宝箱の鍵開け等現代の知識や技術を使って華麗に解決?していく

今までなかったであろう新しい異世界無双マンガ!

無双といってもサイトウは戦闘関係は全く力になれませんが、そこは元便利屋(?)

サポート上手なところを発揮し、今ではパーティには欠かせない存在に!

サイトウが所属しているのパーティメンツも個性豊かで、

ツンデレ美女剣士ラエルザサイトウの事を意識しているぞ‼)、エロおじいちゃん魔法使いモーロック、ちっこい守銭奴妖精ラファパンと、みんな仲良くて非常に楽しい。

 

f:id:maroaqua:20190830015916j:plain

サイトウがへまをしても皆で助けに来てくれる

 

このメインキャラクター達以外にも、百合エルフ人間パーティ、お前ら見た目的に逆だろパーティ、顔とコネで選ばれた勇者パーティなど面白いキャラたちがわんさかいます!

一番好きなのは魔王を瞬殺した王様の話!

ここら辺のお話はWEBマンガ等で個別に出していたためか、サイトウとの絡みがありません。

ですが、この巻の最後に新たな迷宮が発見され、そこに集結!で終わっているため次巻からは絡みまくることでしょう!楽しみ!!

 

おまけストーリーあるかなと思ったのですが残念ながら1巻ではキャラクターシートのみだったのが少し残念だったかな~

でもサイトウよりラエムザの方が身長高いことを知れたのはよかったかな!

鎧でデカく見えてるだけだと思っていましたw

次はおまけマンガとかあったらうれしいな!

 

「剥かせて!竜ケ崎さん」も連載していて非常に忙しいでしょうが、長く続いていってほしい作品ですね!次巻も楽しみです!

 

f:id:maroaqua:20190830021952j:plain

ツンデレ剣士ラエルザ いつからサイトウを意識しだしたのかも気になる所 モーロックとの距離感も好き!

f:id:maroaqua:20190830022323j:plain

おじいちゃんモーロック 渋い顔だがこの作品で一番可愛い存在だゾ!