まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 12日目 もう僕はラン島に行かないかもしれない…そんなことを思ったお昼起床

今日こそラン島へ!

朝8時の時点では天気はバッチリ快晴!!

バイク返してから行くかぁ!!!

と、思っていたのですが気付いたら2度寝をして起床時間は11時…

おかしい…昨日は結構早く寝たんだけれどもなぁ…幻術か…?

 

何回目かもうわからないのですが、明日に引き伸ばしましょう!

そろそろ日数的にもヤバイんですがね!

 

とりあえず12時に返さなければいけないバイクですが、もう一日借りることに。

お値段は同じ200バーツ これでラン島行かなかった分どこにでも行けます。

どこにも行けると書いたのですが、別にどこに行きたいとかもなかったので1時間ぐらい街をぶらぶらツーリングしていました。

お陰で日焼けして体が黒くなりやした!

 

そろそろお腹が空いてきて、今日は麺類の気分だったのでクイッティアオ・バアンブン・パタヤターイというお店へ向かいました。

 

ここのクイッティアオ 汁あり麺ですが、クチコミで結構評判だったのでここに決めました。

 

f:id:maroaqua:20190824015845j:plain

ちょっとわかりづらい外観 お店の接客はニコニコ愛想がよい!

 

16時頃閉まるとのことですが、15時30頃到着。

バミー(中華麺)ピセー(大盛)を注文。50バーツでしたね

味は魚介と鶏の出汁がすごく効いていて日本人好みの味!!うまい!

具材も野菜やお肉のが結構な量入っておりとても満足感が得られます!おすすめ!

f:id:maroaqua:20190824015941j:plain

幸せなお味…!お酒飲んだ後食べたら最高や…!

 

帰りがけ、この店の向かいにえらいデカイセブンイレブンを発見しました。

f:id:maroaqua:20190824020102j:plain

デカい(確信)リゾート側ではなくなぜここに作ったのだろう…?

 

建物も2階建てでフードコーナもあり、駐車場も広くとこんな大きいセブン タイで初めて見ました。

中でパンと飲み物を購入し、フードコーナでだらだらと過ごしました。

 

f:id:maroaqua:20190824020208j:plain

中も広い!フードコートでは充電もできるぞ!すごい!

f:id:maroaqua:20190824020259j:plain

良く買うセブンのアイスコーヒーLサイズ おいしい! が、一気飲みしてしまいこの後腹痛にw

 

あっというまに19時。なにもしてないのに時間が進むのが早い早い…!

明日こそ早く起きてラン島へ行きます!

(この後お昼寝?をしてしまい夜眠れなくなりますw行けるのかぁ!?)