まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 13日目 今度こそ本当にラン島へ!行っても寝てただけですが!!

起きたのは朝9時!延期に延期していたラン島へ今日こそ行けます!やっとや!

 

バイクを返却する前に朝飯にパートンコーを購入しに行きます。

タイの朝食といえばこれ。揚げパンですね

買った場所はここ↓

 

ここはお昼前には閉まってしまうので、今までは寝坊助だったので行けず…

今日はやっとこさ行けるようになりました。

一袋20バーツ。ディップソースの練乳は10バーツとどちらもお安め。

お味はまぁ揚げパン。だが手が止まらない系のお味!

練乳を付けて食べてもまた美味しい!

熱々の揚げパンと練乳はバッチリ合います!!

ただカロリーが少し気になりますねw…暑さで飛んでいかないかな?

f:id:maroaqua:20190824020805j:plain

タイの朝の定番!無心で食べてしまい気付いたら無くなっているぞ!気をつけろ!

 

バイクを返却してフェリー乗り場へ!

ここのバイク店はとても親切でお安い所でした。また機会があったらお願いしたい!

 

フェリーは30バーツでラン島までは40分ほど

結構な揺れなので酔いやすい人は注意かも!

揺れが強すぎて後ろで寝てたおじさんが吹っ飛ばされていたほど!危ないね?

 

無事ラン島へ到着!

少しぶらぶらと海やお店を散策した後は横になってゆっくりしたいので、適当な所で寝転がれるイスを100バーツで借りました。

あとはお避けをちびちび飲んだり、水分不足を感じたらスムージーを飲んだり、ネットサーフィンしたり、飽きたら海を見ながらぼーっとしたり、寝落ちしたり…

いや~すごい優雅な時間の使い方ですねぇ~!

帰りたくないですw

f:id:maroaqua:20190824021048j:plain

優雅な時間が過ごせる…そうラン島ならね…!

 釣り竿持ってきている人が何人かいたのですが釣れるのですかね?

だとしたら今度やってみたいなぁ どんなものが釣れるのだろう?

最終便が近くなってきたのでここら辺で帰宅。

っか寝ていたので危なかったです!まぁジェットボードで帰れなくはないのですがね

 

夜飯はお肉が食べたかったので、ホテル近くのJim's Burger & Beers Pattayaハンバーガー店へ!

 

すごくデカイバーガーで、ビーフパティがジューシーでめちゃんこ旨かったです!

金額は200バーツ位だったかな?クラフトビールもあり、雰囲気も良くとてもよいお店でした!

 

f:id:maroaqua:20190824021534j:plain

とにかく大きかったです!ガブリつく!コーラで流し込む!至福!!

 

自由に動けるのは遂に明日だけになってしまったなぁ…さみしい…さみしい…

明日はルーフトップバーにいこうかな~

では!