まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 11日目 ラン島へは行かず今日はジョムティエンビーチへ!バイクを借りて颯爽と!

今日は脱ダラダラ!

ラン島へ行こうかと思ったがなんかそんな気分ではなく…バイクかなぁと!

というわけでバイクを借りてジョムティエン・ビーチ側に行ってみようと思います!

ハッピーホステル近くのバイクレンタル店で200バーツ&デポジット1000バーツでレンタル。

パスポートと免許預からせろと言ってきたのですが、預けるのは嫌だよ!と言ったらコピーでオッケーになりました。

パスポート預けるのは嫌ですよねw

f:id:maroaqua:20190824013446j:plain

借りたバイク!あとで難癖は嫌なのでしっかり最初の状態の写真を撮影しておきましょう!

 

早速ジョムティエン・ビーチ側へ出発!

1~2回街中走ったことはありますが、毎回毎回怖いですね~

指示器無しでいきなり曲がってきたり、バイクが横をぶっ飛ばして行ったり、道路に突然バカデカイ穴が空いてあって事故りそうになったりと本当に疲れますw

夜とかはあんまり運転したくないですね~ 普通に事故りそうで!

 

15分位走ってまずは朝飯と言うことで、スカイギャラリーと言うレストランへ行きました。

 

ここは海を眼前に見ながら食事ができるとても気持ちのいい所です。

が、今日はタイ滞在中で一番日照りがキツイ!!

20分もするうちに体が悲鳴をあげてしまいましたw

ここは朝か夜しか来てはいけないのかもしれませんね…

まぁ日陰の机に行けば良いのですがせっかく海が目の前にあるのに奥の机は勿体ないかなと…w

 

f:id:maroaqua:20190824013540j:plain

優雅に見えて実際暑い! 机は熱を吸収していて熱い!肘付けたら皮膚持っていかれたかと思いましたわ

 

暑い熱い!と言いながらお会計をし、体を冷やすためにThe Chocolate Factory Pattaya と言うお隣のレストランへ!

ここはクーラーが効いていて休むのにちょうどよかったです。

 

 

f:id:maroaqua:20190824013730j:plain

ここでストロベリースムージーを飲みクールダウン! ここのスムージとてもおいしかったです!

 

数十分休憩し、次は行ったことの無かったパタヤパークタワーへ!

 

f:id:maroaqua:20190824014001j:plain

でっかいタワー! 中心部分はマンションかな?

展望台に入場で200バーツ。アクティビティにも200バーツと少しお高めかな?

展望台ではワンドリンク頂けます。私はコーヒーを注文したのですがここのコーヒーはタイで飲んだなかで一番甘かったですw 奥歯が痛くなるほど

アクティビティしなくては!とタワージャンプに挑戦します!

爽快感はありますが、係員が結構チップチップとうるさいのが傷ですかね~

景色は最高によかったですね!!

 

f:id:maroaqua:20190824014053j:plain

頂上からの景色 ジョムティエンビーチを一望できます!

f:id:maroaqua:20190824014155j:plain

このワイヤーで滑空していきます。 意外と作りはしっかりしていますよ


ジョムティエン・ビーチ
で黄昏て、海岸線を気のすむまでバイクで走り、今日はこれで帰宅です。

気持ちの良い時間です!

日射しが強くて今日は焼けましたね!腕がかなり黒くなりました。

 

帰りがけにGoogleマップで評価の良かったレストランカオトム プラジャンバーンへ!

 

 入ると緑に囲まれたレストラン!雰囲気抜群ですね!

メニューも英語表記と写真で書いてあるので迷うこともないと思います。

私はクリスピーポーク炒めを注文!

お味は王道タイ料理といった感じ!おいしい!

安く、接客もよく、静かで雰囲気もいいのでおすすめですね~

f:id:maroaqua:20190824015148j:plain

ここは南国かな?な店内 お花とかは売っているみたい

f:id:maroaqua:20190824015238j:plain

私が頼んだもの 豚肉がサクサクに揚げられていておいしい!

 

明日こそラン島に行きたいなぁ~

あとルーフトップバーにもそろそろ行こうかな?

天気がよいといいな!では!