まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 4日目 大好きなプーパッポンカリーを食べに!タイ料理はおいしいなぁ

おはようございます。

今日は11時に起床。昨日は結局眠くなってしまってカオサン通りに行きませんでした…

 

f:id:maroaqua:20190823171819j:plain

ホテルのバルコニーから見れるこの風景…なかなかよね

 

朝から服を洗濯し、待ってる間近くのカフェアマゾンで朝食を!

といってもほうじ茶ラテ飲んだだけですけどねぇ~

g.page

f:id:maroaqua:20190823165951j:plain

おいしい!のですがゼリーのサイズが大きすぎてストローが通りません!自分の吸引力を試せ!

 

お昼を食べにセントラルワールドへ今日は繰り出そうと計画!

いつものようにフェリーでSathornのフェリーターミナルまで行き、そこからは電車で! 

goo.gl

今日はセントラルワールド内にあるソンブーンのプーパッポンカリーを食べに来ました!

タイに来たら絶対に寄っている場所です!

蟹のカレー炒めみたいなものですね~

プーパッポンカリーと炒飯、あとは子蟹のナンプラー漬けというものに初挑戦!

 

f:id:maroaqua:20190823170434j:plain

本当に…本当に…「うますぎる」…それしか言う言葉がみつからない…

 

最高にうまい!!!のですが、半分ぐらい食らうと飽きがすごい来るんですよねぇ~

それでも最初の一口が幸せ過ぎるので毎回食べてしまいますw

 

カリーSサイズと炒飯Mサイズと子蟹を頑張って完食し、次は面白Tシャツをお土産にお願いされていたのでラチナム ファッションモールへ!

goo.gl

ここはとんでもなく広いエリアにたくさんの服屋(服屋以外も)があり、日本の値段より安く買えて質もまぁまぁな施設です。

ただこのフロアはメンズ、こっちは~と一応分かれているはずなのですがごっちゃになっております!さすがですね!

著作権なんか知るかなTシャツもたくさんあり、とてもカオスな施設ですw

ここでアメコミチームのTシャツと、有名配管工のTシャツを購入!これでお土産はバッチリです!

 

ここで少し疲れてきたのでホテルに戻りました。

カオサン通りに行くために休んでおかないと…

明日はパタヤに行くために移動を開始する日でもあるのであまり飲まないようにしないと…!

それではこのへんで!

 

f:id:maroaqua:20190823171207j:plain

帰り道に撮影したMBK 壁にライトが組み込まれて光の演出が!綺麗!

f:id:maroaqua:20190823171331j:plain

アイコンサイアムも負けてはいないぞ!こっちはゴージャス!