まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 3日目 去年出来たばかりのアイコンサイアムへ!またパッタイ食ってるぞコイツ!

今日も9時過ぎに起床~

夜中徘徊したりしてないせいか、午前中には起きれますね

本日の予定はとりあえずアイコンサイアムに行って食事&買い物でもしようかなとざっくり計画。

いざ!と外に繰り出したらなぜかとんでもない人人人!!

ホテルから出られなくて数十分かかりましたw

お寺が近くにあったので配給かなにかがあったのかもしれませんね

 

f:id:maroaqua:20190823162119j:plain

皆様少しギラギラしていて怖かった…

 

昨日と同じフェリー乗り場でアイコンサイアムへ!

アイコンサイアムまで行くフェリーは無料のフェリーが巡回しているのです。

ここまでの運賃はタダなのでありがたいですね~

 

f:id:maroaqua:20190823162327j:plain

今日も今日とてゆらゆらフェリーで移動。 水上バスが正しい言い方かな?どっちでもいいか

 

f:id:maroaqua:20190823162500j:plain

アイコンサイアム 前回来たときはなかった気がする新しい施設

goo.gl

到着!まずは朝飯!ぶっかけめしが食べたくなったので適当な店へ!

f:id:maroaqua:20190823162640j:plain

お店の名前は忘れてしまいました…確かNaRaYa近くだった気がw

f:id:maroaqua:20190823162810j:plain

おなかが空いていたので無我夢中で食べました!昨日結構食べていた気がしたのですがね…?

ごはんもしっかりしていて味付けも抜群!予想外の良店でした

 

ここの下の階は簡易水上マーケットになっており、見て回るだけでもたのしいですね~

食べ歩きにコッペパンなどもぺろり。

いや~タイ旅行は太りますよねこれ

f:id:maroaqua:20190823163327j:plain

見事な再現度だなぁ!!(行ったことは無い)

上の階はしっかりしたデパートという感じ。

タイ初のアップルストアもありましたね

f:id:maroaqua:20190823163458j:plain

空気が違う高級感漂うフロア。一番上のフロアでは車の展示も!…なぜ上で?

 

f:id:maroaqua:20190823163642j:plain

アップルストアから軽く外に出れます。ここで知的に優雅に休憩を!

 次は昨日買えなかったお土産にリベンジ!

NARAYAでなにかお土産に良さげな物はないか物色していたら、かわいいポケットティッシュケースを発見!

あまり荷物に余裕がないのでこういう小さいものがありがたい!2つ購入。

 

あとはぶらりとウィンドウショッピング

とにかく広いのでゆっくり見たい人は時間をかなり確保しとかないと見て回れませんね

あと6Fだったかな?にティップサマイがありました!

食べようかと結構真剣に悩みましたが、昨日食べたばかりなのでスルー

代わりに始めて見たタピオカティー店のFIRE TIGERというお店に訪問!

飲んでみるとティーというよりデザート寄り!

甘さの暴力が半端ないです!

クリームが入っているのでコクがあって美味しいのですが、お腹がすごいふくれますw

f:id:maroaqua:20190823164016j:plain

これはかなりの物(カロリー)だぞ… お覚悟を!

 

と、ここで疲れてきたのでホテルに一回帰宅し1時間ほど休憩。

ちなみに配給だと思われるものが全然終わってなくて戻るのにも苦労しました…

その後、歩いてメガプラザへ遊びに!

f:id:maroaqua:20190823164119j:plain

オタクビルですね!中での写真撮影はやめておいた方がいいかも…

 

ここは写真撮影が禁止な所が多くて一枚も写真を撮っていませんが、THE・オタクビルといった感じ

プラモデル、フィギュア、ゲームショップにカードショップとなんでもござれ しかもクオリティがすごい!

ただ値段はそこそこ高いのでまぁ買う選択肢はなかなかないですかね~

 

そのあとはお昼に食べなかったティップサマイの本店へ!

少し遠かったですが、お昼に食べ損なったせいで食べたくて食べたくてw

やはりめちゃくちゃ行列があったので持ち帰りを選択。

持ち帰りだと少し量が少ないかも?ですがすぐ貰えます!おすすめ!

やっぱりおいしい!!

f:id:maroaqua:20190823164423j:plain

行列を横目にささっとパッタイを貰えます。なんだか悪い気がしますね

 

んでまたここで帰宅。

このあとはカオサン通りに繰り出そうかと思ってるのですが、賑やかになるのが24時位からだとおもうので数時間はホテル待機。

とりあえず今日はここまでで投稿しちゃいます!

ではまたあした!