まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 2日目 バンコクをあちこち散策!無計画なので効率良くは回ってないなこれ!?

今回の旅、スマホしか持ってきてないので写真がうまく張れないや…

なのでざっくり文章書いておいて、帰国後編集し直すスタイルで行こうと思います。

 (帰国後せこせこやりました)

昨日は深夜1時頃寝たのにも関わらず起床したのは9時頃。移動してただけなのにやっぱり疲れちゃうんですねぇ~

 

本日はMBKセンターにとりあえず行くためにホテルの近くにある水上バスを使用!

 

f:id:maroaqua:20190823153654j:plain

なかなか利用者は多かったです。50バーツほど

f:id:maroaqua:20190823153738j:plain

水上バスの行動範囲はこれ

f:id:maroaqua:20190823153901j:plain

水上バスへ乗り込み!水の色はタイ色!たまにぐずぐず魚がぷかーっと

 

ここ行きたい!と指差しで目的地を指示し、20バーツでSaphan Taksinへ行き、そこからは電車で移動!

毎回思いますけど電車券売機、コインしか使えないの腹立ちますね!逆にここでしかコイン使わないですけど!

 

MBKセンターに行く前にいい時間なので昼食に変更。

ティップサマイのパッタイ食べたいなぁ~と!

なので免税店キングパワーのフードコート中にあるティップサマイに行きました。

goo.gl

f:id:maroaqua:20190823154639j:plain

f:id:maroaqua:20190823154947j:plain

もやし等は自分で盛り付けます 好きなだけいいぞ!

キングパワー内にある「ティップサマイ」の利点はとても空いているという所ですね

本店はさすが!いつもいつも行列なので…

すぐ食べれるここはおすすめです!

いやーここのパッタイは本当にうまい!麺の中に海老味噌が練り込んであるらしくコクがあります!食べる手が止まりませんよ!

タイ1うまいパッタイなのではないでしょうか!!

 

次は当初の予定通りMBKセンターへ!

と、その前にやはり電車のキップ購入が混んでたりで面倒なので、初めてラビットカードを購入してみました!

デポジットで100バーツかかります。これで煩わしさから解消!

パスポートが必要でしたのでもし購入する方はお忘れなく!

 

f:id:maroaqua:20190823155608j:plain

これで快適な電車生活だぜ・・・! コイン?知らんなぁ?

 

f:id:maroaqua:20190823155652j:plain

MBK到着!! 今日は涼しくて汗かかなくていいや

 

まずは服がほしいなぁ~と言うことで探し歩いてると、ニセモノパタゴニアのTシャツが!

大丈夫なのかこれ?と思いつつ購入してしまいましたw

価格は250バーツだったかな?

あとは気ままにぶらぶらしていました。

MBK来てもいつも買うものって特に無いのですよねw

見て回るのが楽しくて行ってしまうのですが

 

歩き回って疲れてしまったので休憩&甘いもの補給のためクルアイクルアイに行くことにしました!

MBK近くのマンゴタンゴの裏らへん

goo.gl

f:id:maroaqua:20190823155929j:plain

日本語メニューが! 多いのかな日本人

f:id:maroaqua:20190823160003j:plain

バナナシェイクスペシャルセット!油とバナナは最高だぜ

 

次は前から行きたかったジムトンプソンアウトレットへ!

今日の行動範囲すごいな…

goo.gl

そこでティッシュケース買おうと思っていたんですがあいにく好みの柄がなく…アウトレットだから仕方なし!

名刺入れが汚れていたのを思いだし名刺入れのみ購入。

ほかフロアごと用途別にアウトレット品が用意されていましたが、18時に閉まってしまうとのことで断念!

 

次はバンコク・マリオット・ホテル・スクンビット内にあるオクターブ」のルーフトップで一休み!

goo.gl

タイに来たら必ずどこかしらのルーフトップへ行ってるなぁ~

地震大国日本じゃ難しいですよねぇ…

ここでも入店にパスポートを見せてくれたの事。

爆破テロみたいなのもありましたしいろいろ厳しくなっているのでしょうかね?

ここはカクテル300バーツほどと安いのが魅力!

 

f:id:maroaqua:20190823160245j:plain

49階から眺めながら見るお酒は最高!写真がきれいじゃないのは俺の腕前のせいだぞ!

f:id:maroaqua:20190823160703j:plain

楽しそうに働くバーテンダーさんたち。暗くてよく見えないのは俺の腕前のせいだぞ!

 

軽く酔ったところで20時に。

締めの飯を食べにラーン ラップ ラップ で生レバー、ユッケを食べて終了!

goo.gl

ここのレバーは本当にお酒が進みます!

豚のおっぱいも注文。噛めば噛むほど味が染み出てうまい!

ビール3本ほど開けてしまいました!

f:id:maroaqua:20190823161215j:plain

にんにくと一緒に食べるレバー…幸せはここに…!次の日臭い?しるか!

安全なの?と聞かれそうですが…まぁ自己責任で

当たったと言ってる人は今の所聞いたことありませんねぇ~

 

くったくたになったところでホテルに戻って就寝します。

明日の予定決めてないなぁ…

まぁなんとかなるか!おやすみなさい。