まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 1日目 ついにバンコク到着!最後はチャイナタウンへ!

ついにやってきました!タイ訪問日!

結局ざっくりとしか予定を決めてはいないのですけど、この日を楽しみに待ってましたよ!

 

f:id:maroaqua:20190823145012j:plain

ゲート入り口途中に新しい仮面ライダーゼロワンが 前は歴代仮面ライダーが貼ってあったかな

 

とりあえず成田空港第2ターミナルへ!

うちからだと2時間ぐらいかかるのですよねぇ~

14時25分のフライトなので9時30分には出発!

無事到着し、エアアジアの窓口に行くと機材トラブル?のため発券を一時中止とのことで長蛇の列が!

さい先悪い感じですが、20分ほどで解消!

リュックひとつの機内持ち込み荷物ですが6キロありました。これではお土産を入れるのは無理そうですなぁ!

 

f:id:maroaqua:20190823144825j:plain

長蛇の列 こういうのはちょっと焦りますよね

 

出発時間が少し遅延したりと少しトラブルがありましたけど無事搭乗完了!

今日は家族連れが多かったですねぇ~

そして7時間かかり無事タイに到着!

なんか上空でくるくる旋回していたので少し遅くなりました。

タイのイミグレはおっそいのでとにかく早く受付したく開幕ダッシュ

甲斐あってか速攻抜けれました!

ここでもたもたしていると本当に時間かかりますからねぇ~

お国柄なのでしょうけどw

 

それからタクシーに乗り今日のホテルへ直行!

タクシー乗り場少し変わっていましたねぇ~

整理券なんか配ってなかったような!

ここは空港の管轄のタクシーなのでしょうかね?

でも気を付けないとターボメーター搭載のタクシーに乗せられたと聞いたことがあるので気を抜かず。

f:id:maroaqua:20190823145607j:plain

ここはいつも大混雑! このためのダッシュでもある!

 

ハイウェイを使い(50バーツ)無事ホテルに到着!

今回泊まるのはSampheng Apartmentというホテル。4泊ほどお世話になります

1泊2,300円位かな?ちょっと場所はスラム街ぽいところがあるので女性は危ないかも…

ここの強みは水上バスが近いことかな~?

あとチャイナタウン(ヤワラート)も近いので食事には困りません!!

goo.gl

 

荷物を置き一休みしたらチャイナタウンに繰り出しご飯を!

f:id:maroaqua:20190823150639j:plain

この日はなんだか静かでした 月曜はお店あまりやらないのかも?

 

色々何を食べるか考えながら散策しましたが、今日は疲れてるのもありさっぱり希望!

なので麺類を扱っているYoo Fishballというお店へ!

goo.gl

f:id:maroaqua:20190823151425j:plain

疲れている胃にうれしい!魚の出汁がうますぎる!

お味は魚の出汁が濃厚に出ていてうまい!1分位で提供されるスピードもすごかったですね!

ただ量が少ないかな?タイ料理にしても少なかったw

まぁ今日はちょうどいいぐらいですがおなかが減っていたらあと3杯ぐらいは食べそうw

 

この辺で時間は0時を回ったころだったかな?

さすがに疲れたので今日は終了!明日からに備えます!おやすみなさい!!