まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

群馬桃狩り日帰り旅行 桃!ラスク!!肉!!!

  

今回は桃が食べたい!と言うことで群馬まで日帰りで桃狩りに行ってきました!

 

暑い日がやっと始まったので、皆は海の方に行くし、土曜日だけど群馬行くのは混まないだろう!と甘い予想をしていたのですが…

結果は渋川伊香保ICに降りるまでにかかった時間は3時間半…!めちゃくちゃぐったりしましたわ…

 

今回桃狩りのためにお邪魔したのは陣平農園様。

事前に午前中に訪問しますとネットで予約しました。

渋滞混雑のためお昼12時近くになってしまいましたが、特に嫌な顔はされず親切に案内していただけました!

ナイフと皮、種を捨てる用のバケツを受け取りいざ桃狩り!

どの木にもたくさん実っており、小粒ですが色は赤々として匂いは非常に美味しそう!

早速ひとつ食べてみたのですが、甘味があまりありませんでした。

今年は暑くなるのが遅かったからかなぁ~残念!

来週位になったら非常に美味しく頂けそうです。

 

f:id:maroaqua:20190804235033j:plain

今回は残念!またチャレンジしたいですねぇ

 

このまま帰るのものあれなので、前から行きたかったガトーフェスタハラダの工場見学にも参加しました。

参加と言っても受付したら自分のペースで見るもので、20分ぐらいで見回われます。

中でラスクにする前のフランスパンの試食もあり、無料でコーヒー等も飲めるので軽く休憩もできちゃいます!

さくっと見たい方はおすすめです!

隣の見物はお土産等が購入できる物販があるのですが、ここで鎌倉にしかないラムレーズンラスクと割れてしまったラスクを安く購入できるアウトレット 品を購入しました。

アウトレットラスクは500円位でそこそこの量!

 

f:id:maroaqua:20190804235107j:plain

よくお土産でもらうラスクのあれ。物販コーナーは激混みでしたw

f:id:maroaqua:20190804235426j:plain

工場見学受付後にもらえるパンフレットとシールと試食

 

最後に夕飯としてレストラン プリマヴェーラの大泉店に訪問。

ここでは前々から次々に来る肉の暴力を体験してみたかったシュラスコを注文!

まずはサラダバーで胃を慣らしていざ肉を!と意気込んだものの、フィレやイチボなど10種類ほどの様々な肉を堪能しましたがわずか1週でギブアップ・・・w

お肉はそんなに食べれませんねぇ・・・

f:id:maroaqua:20190805001843j:plain

圧倒的肉塊 一切れがそこそこ量あるのですぐ限界が!

肉を全部食べた後に出される焼きパインなるものがあるのですが、これが非常にうまくて驚きました!

皮を切ったまるごとのパイナップルにシナモンをたっぷり振りかけて焼いたデザートなんですが、肉を食べた後のこの甘みは最高においしかったです!

肉を食べに来たのにパインをおかわりしてしまったほど!

そのあと90分というたっぷりある時間制限を使い、フィレ肉など気に入ったお肉を2回ほどおかわりして終了。

帰りがけ、お持ち帰り用のパインが200g400円であったので非常に悩みました・・・

 

一か所、一か所は結構な距離離れていて移動が多かった日帰りですが楽しめました!

・・・日帰り旅行して遊んでいるのですが明日からのタイ旅行の準備なーんにもしてないんですよね~w

この日記書き終わったら準備始めます!では!