まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想[喪162] モテないし願う もこっちお前…!

f:id:maroaqua:20190801143332j:plain

雫ともこっちのデフォルメかわいい!

 

私はマンガは単行本派なのですが、何本かは公開されたらすぐに見に行く作品があります。

なかでも生きる糧と言ってもいいほど楽しみにしているのが私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」です!

その最新話「モテないし願う」が遂に今日公開されました!今回もすごいゾ!谷川ニコ先生!ありがとう!

 

f:id:maroaqua:20190801144050j:plain

 

七夕の短冊を皆楽しそうに飾っているのを校舎内の上から眺める二人。

ゆりちゃんが「去年もやってたね」と言っているように喪55でもやっていましたねぇ

その時もこっちと絡んだのは今江先輩荻野先生(あと狂人メガネもかな)だけでしたが今回は交友関係があの時よりかなり広がりましたからねぇ!どんな絡みがあるのか楽しみです!

でももこっち去年は七夕の事「本当くだらないわ…」と言っていたのに、今年は「興味なくはない」と言っていますねぇ…

 

f:id:maroaqua:20190801160237j:plain

ゆりちゃんは相変わらずですねぇ かわいい

 

皆何書いてるのか見に来たのかもこっちが笹近くで短冊を見ていると、男3人連れ添っていた清楚ビッチこと後輩の平沢雫が満面の笑みで近づいてきました。

クラスの女子はみんな仲良く書いてるんだけどなぁ~とが何気なく会話すると、一緒に短冊書く?ともこっちがお誘いします。すると先ほど浮かべた笑みの5倍ほどの笑みを浮かべて喜びます。そういう所だぞ!

 

f:id:maroaqua:20190801150657j:plain

で、でた~!雫のあざとい攻撃だぁ!

 

この後はもこっちがいちゃいちゃしている所を絵文字こと内笑美莉がキモ川柳をすらすらっと書き短冊に飾るのでした。ここの流れ勢いがありすぎて笑いましたw

 

f:id:maroaqua:20190801151647j:plain

友人の奇行に思わず名前を連呼してしまう宮崎さん。彼女の安息の日は遠い。

 

そして放課後。もこっちゆりちゃん加藤さんと自習室へ行くところかな?

前回の加藤さんの「中学の友達には電話したのに私に電話しなかったのはなぜ?」の質問には回答できたのでしょうか…w

加藤さんが自習室行く前に短冊に願い事書いていかない?とお誘い。

まだ書いてないでしょ?と加藤さん。後輩といちゃいちゃしながら書いたのが後ろめたいのかまだ書いてないと嘘をつくもこっち。

そして驚くことに!先ほどもこっちが書いた短冊をゆりちゃんが発見!

なぜか嘘をついてしまったもこっちのことを庇うかの如くその短冊を加藤さんに見えないよう体で隠そうとします!驚くことに!(失礼)

ゆりちゃん最近の行動からは予想できないほど成長した動きに感動すら覚えます!

 

f:id:maroaqua:20190801153025j:plain

人間の心を取り戻したキョンシーゆりちゃん。

・・・ん?

f:id:maroaqua:20190801153249j:plain

先ほど後輩と一緒にもこっちが書いた短冊

あっ・・・(絶命)

f:id:maroaqua:20190801153336j:plain

去年今江先輩が書いた短冊

もこっち・・・青学に頑張って受かろう・・・!そして今江先輩との大学編を私に見せておくれ・・・!!

 

そのあとは加藤さんもこっちの関係性が気になり勉強が全く手につかなくなっている蠱惑被害者風夏が登場し、もこっち根元陽菜が軽く百合って終了!(違)

 

もこっち去年は短冊使った大喜利しかやっていなかったのに、最後には「私、七夕イベント楽しんでいるなぁ」にまで成長しているのにも感動しますね!

 

いや~マンガの七夕イベントは本当に楽しいですね!

ちらっと出る短冊はどのキャラが書いたんだ?という推測もできて2度おいしい!

特に今回は私の好きなキャラ、後輩のがぐいぐい来ているのも非常に良かったです!

2人でお出かけ回とかあってもいいのよ?

次回更新は8月22日!! 案外近いですね!楽しみに待ちましょう!

 

f:id:maroaqua:20190801155122j:plain

風夏の短冊。書き直さないでこのまま飾っているのに吹き出しました