まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

ぼっち・ざ・ろっく! (1) 陰キャでもコミュ障でもやるときはやる!ぼっちのバンド活動漫画!

 

 

 内容紹介

きららMAXの大人気バンド4コマ、待望の第1巻がついに登場!
「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。
家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――!?
全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!
陰キャならロックをやれ!!!

 

 陰キャならギター弾く想像、もしくは文化祭でカッコよく弾く妄想は1度はしたことあるよね・・・わいもや。

この漫画を知るきっかけが、私が唯一ライブに行くほど好きなバンド ASIAN KUNG-FU GENERATION の事を調べてた時にたまたまこの漫画の画像が貼られていた事がきっかけです!

なんとこの漫画の主要キャラ達の名前がアジカンのメンバーからとられている模様!

これは読まなきゃと!早速買いに行きました!

 

f:id:maroaqua:20190725101717j:plain

みんな知ってる「リライト」のPVパロ

 

私みたいな陰キャでも人生輝けるかも!とバンドマン目指すためにギターの練習を毎日6時間始め、上達はしたがコミュ症のためバンド仲間ができず動画サイトに投稿だけして承認欲だけは満たす中学生のひとり。

高校生になったら!と切り替えるがやはりコミュ障がたたり友達おろか人と話すことも・・・

学校の帰り道愕然としていたら、同じ高校の 伊地知 虹夏が突然話しかけてきて・・・ここからバンド生活が始まります!

ここで虹夏が話しかけてこなかったら、動画投稿サイトで顔出しして囲い作って人気になってそうw

 

f:id:maroaqua:20190725104158j:plain

よく顔の作画崩壊する主人公。きららでしていい顔なのかな・・・?

 

ひとりが拗らせすぎてて楽しすぎるのですが、バンド漫画としても熱い部分があるのでおすすめです!

ほかの登場人物全員かわいいです!お金なさ過ぎて雑草食ったり、泥酔してベースを無くしたベーシストなどなど・・・かわいいですよ?

是非手に取ってみてください!

 

f:id:maroaqua:20190725131645j:plain

なかなかいい体してるひとりちゃん。水着回はよ!