まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

私を球場に連れてって! (1) 野球ガチでもにわかでも楽しめる野球ネタあるある4コマ!

 

 

 内容紹介

地味で目立たない普通の女の子・野原タマは、
高校入学初日に熱い野球ファン同士のケンカに巻き込まれる。
埼玉ホワイトキャッツのファン・西武レオナと
福岡ファルコンズのファン・大栄春子に 無理矢理球場へ連行された、野球知識0なタマの運命やいかに!? 

 

安く済みそうな浅倉南ちゃんの夢みたいなタイトルですね!

友達が野球好きで楽しそうにお話ししているのを聞いているうちに「野球観戦しながらビール飲みてぇなぁ~」となりこの前その友達と二人で行ってきました。

とりあえず近い&友達が西武ファンなので西武戦を見に西武ドーム(今名前違うのですね)に行ってきたのですがとにかく人と熱気がすごかった!

昔も1~2回観戦に来た気がするんですがこんなに人いたかなぁ~と思うほど!

 

f:id:maroaqua:20190726141427j:plain

雨なのにすごい人でした。令和記念の切手を配っていた記憶

 

感想としては人も多く応援の熱気がすごく、選手紹介のPV?等も気合が入っていてもう自分が知ってるものではなくかなり楽しかったです!ビールもうまい!

その帰り道に楽しかったのもあってか野球熱が上がり「なんか野球漫画見てぇな」

と検索かけて見つけたのがこの漫画!

「今こういうのが欲しかったんだよなぁ~」と訳の分からない感想を言いながら購入しました!

 

野原 玉は野球知識は全くないが、同じ学校の野球好き(ガチ)な西武 玲央奈大栄 春子に絡まれ拉致され、野球観戦を強要される。名前でどこのファンかわかっていいね!

最初は友達と行く楽しさと球場で売っている食事がおいしいから!という理由で観戦していたが、次第に野球観戦にはまっていく・・・

 

f:id:maroaqua:20190726143853j:plain

野原 玉 食べることが好き。それもあってか発育が良いぞ!

 

野球あるあるネタも豊富に詰め込まれていますが、そんなに詳しくない私でも楽しめているので(選手ネタだけはさすがにわかりませんでしたが…)大丈夫だと思います!

私がメットライフドームに行ってまず思った「これドームなの?横から雨が…」という所にも触れて笑いましたw

これアニメ化なんかしたら今でも球場にすごい人が多いのにとんでもないことになっちゃうかもですね…!

っか2巻出ていたんですねぇ!また頃合い見てレビュー書こうかな

野球好きはもちろん!野球1㎜も知らなくても笑えるしかわいいのでおすすめです!

 

f:id:maroaqua:20190726145103j:plain

百合もあるぞぉ…百合もあるぞぉ…?