まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪188] モテないしあいつのこと まだまだ続くよキバ子編!そしてサチ…開眼ッ!!

f:id:maroaqua:20210304182905p:plain

ここもだけど二木さんのゲームする姿を見るキバ子かわいい!!

この顔が曇っていくのかはたして…!?

 

さぁさぁ来ましたよ更新日!

今日朝起きて、なんだか「サチ!」「サチの目が!」と騒がしく、なんだぁ~?と思いながら寝ぼけ眼で本編を読み始めたら、眠気が一気に覚めましたわ!

ファンイラストも沢山投稿されてましたし! 

あと扉絵も素敵でしたね!ニッコニコゆりちゃん!

 

早速本編はというと…

前回の不穏な場面から再開!というわけじゃなく別の日からスタート!

キバ子真子の隣の席は確保できたものの、席が前の方なのが気に食わない様子。

回想に入り、真子キバ子ゆりちゃん、あと自分の隣に吉田さんが来るような席配置にうんうんと悩んでいる中、ゆりちゃん「大変そうだし私後ろに行くからいいよ」と!

 

f:id:maroaqua:20210304185504p:plain

これには真子もびっくり!

 知ってはいたけど君結構黒いよねw

 

ゆりちゃんもこっちが後ろに行くからいいよと言ったのでしょうかね?

ゆりちゃんの事を決めなくてよければこっちのもの!(主に隣に吉田さんを置く件が)

キバ子にここでいいよね?と提案しに行きますが、キバ子はもう少し後ろに行けないのと文句を言います…

すると、「あのゆりですら我慢したのに!」と声に出して南さんを叱りつけますw

この時のゆりちゃん表情筋いっぱい使っててかわいいね笑

不貞腐れるキバ子ですが「まぁ二木が前にいるしいいか」とこの席に納得します。

 

二木さんの事をキープみたいなことを言っていたキバ子でしたが、この発言はほほえましいですねぇ~

あと、真子吉田さんのお世話している様を見ていると、あぁこれがやりたくてピリピリしてたのか…とw

 

 

場面は変わりサチ達がいる3-4のクラス。

サチノリは昼ご飯を一緒に食べようとこのクラスにやってくるキバ子には連絡せず、

黙って外に食べに行き困らせてやろうと。

そして可哀そうな姿を仲間に写真撮撮っておいてと、なんとも性格の悪いいたずらを思いつきます!

大声で話すサチ達のこの意地の悪いいたずら話が嫌でも耳に入ってきて、何とも言えない表情をするかよちゃん凪ちゃん

二人で飲み物を買いに行っている最中に「あんなに性格悪かったっけ?」「あんま話した事ないからわからないなぁ」と先ほどの場面を思い返す最中、校舎外で二木さんキバ子が一緒にいるところを発見します。

サチ達の目論見が外れてざまぁみろとでも言いたいのでしょうか「ふっ…!」と笑うかよちゃん

 

雌猫グループは一人のとんでもない問題児を抱えて、ごたついた後も顔を合わせて言いたいことも言い合い、仲を深めていったグループ!

陰口ばっかりなギスギスメンバーが如何に歪んでいるのか一層際立つシーンですねぇ…

 

f:id:maroaqua:20210304201752p:plain

ここの凪ちゃんの発言から皆にはキバ子が中心のグループに見えていたのかな?

なんやかんや口は悪いが愛嬌があったキバ子が居ない今、サチ達の性格の悪さが目立って見えてしまったのでしょうか?

 

キバ子サチノリ3人で下校中も表面上は仲良さげですが実際は…な感じ。

サチが仕掛けたいたずらが空振りに終わったときにノリ(ださ)と心でつぶやき、前回急に居なくなったキバ子へのイジリに対し(しつけーウザ)キバ子

そして帰宅途中話題に上がった吉田さんもこっちの関係性も、話題に上がった事実(パシられている)とはたぶん違うだろうなと感じているキバ子でしたが、(わざわざこいつらに説明する気もない)とこいつら呼び!

中々に拗れた関係性なのが伺えます…!

 

 

場面はプレゼン途中の頭真っ白もこっちまで飛びます。

それを見ていたキバ子(……うざ)と一言。

その姿はもこっちが想像した過去の自分にそっくり…意味深ですね!

 

今のところ文化祭に興味がないキバ子二木さんに今日はゲーセンに行くの?と聞き、一緒にゲームセンターへ向かいます!

すっかり仲良くなって微笑ましいですね!

 

f:id:maroaqua:20210304210151p:plain

久々に登場な柿沼君!ネモと二人三脚以来だった…かな?(うろ覚え)

ん!?二木さん見て頬を赤くしている男がいるぞ!姫か?姫なのか!?

 

ゲームセンターに行く?と聞いた時に誰とも約束はしていないと言っていたので二人きりかと思っていたキバ子でしたが、何も約束せずともゲームセンターで集まってしまうゲーム仲間たちが!
キバ子は昔あいつらに悪口言ったことあるしと、場が気まずくなるだろうからと帰ろうとしますが、ゲーマーは多少の悪口なんて気にしないと謎の耐性を説明します!

 

勝手なイメージですが、私も格ゲー勢は煽ってなんぼ!みたいなイメージがありますねw

もちろん仲が良いからできることなんでしょうけれども!

 

じゃあと二木さんのゲームを見るキバ子

すると出るわ出るわのキバ子の口の悪さ!

ですが、嫌な感じというよりかは微笑ましい軽口な感じ!

あれだな?ツンデレヒロインみてぇだなキバ子ォ!!

久しぶりな満面な笑みを浮かべるキバ子

するとある視線に気付くのですが…

 

f:id:maroaqua:20210304211625p:plain

ひぃぃぃ!! 眼だけのアップでびっくりしたのはひぐらし以来だぁ…!

 

そこに現れたのはサチノリマキの三人!

キバ子サチに今日用事あるから先帰るねと連絡してはいましたが、サチはここにきていると目星をつけていたのでしょう。

ノリマキキバ子が楽し気に遊んでいたことを弄りますが、サチだけは異質な空気でキバ子に詰め寄ります…!

 

f:id:maroaqua:20210304212325p:plain

開眼サチ!

もこっち曰く特徴がない顔だが表情が怖いとの事! 言い得て妙!

 

そんなサチノリマキは茶々を入れますが、ボソッと「うるせぇな」と随分と余裕が無さそうに見えるサチ

そいつらと居るのか私達と行くのか早く決めろと言うサチに、キバ子「う、うん行くよ」と返答。

だが、二木さんたちに振り向きなんだか申し訳なさそうな顔に。

二木さん二木さん「(私)キモい?」柿沼君に聞き、「いや男子にだけ言ったんだと思う」と相変わらずな所を見せつつ今回は終了!!

 

 

口が悪い賑やかしなだけだったキャラが、目が書かれることによって存在感が出て、これから絡んでくるんだなと感じさせる印象深い展開でしたね!

真子ゆりちゃん二木さんと見所満載だったが、サチの開眼にすべて持っていかれましたねw

あの印象深い目のおかげか凄い大物感を出しているサチですが、今まで行なってきたことと言えば性格が悪く口が悪い娘!

サチはなぜこんなにもキバ子に執着するのでしょうか?

立場的にはキバ子よりなんだか危うい立場なように見えますが…果たしてどう転がっていくのでしょうか?

 

ああ!早く次が読みたい!!次回は3月18日!楽しみに待ちましょう!では!