まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

東京ゲームショウ2019 TGSに行ってきました! 簡単レポ9/14

9月14日 土曜日の今日、東京ゲームショウ2019に行ってきました!

友人が行きたいとの事だったので私も久々に幕張メッセに足を運びました~

私はこれで二回目で、最初に行ったのがPS3の戦場のヴァルキュリアが発表された時だったから10年前ぐらいかな?

その時は確か並ばずに入れた記憶があったので「10時からスタートだからぴったしに行こうかな~」と幕張メッセに10時着で到着!

 

ちなみに車で行ったのですが、駐車場が存外安くて驚きました!

8時間以内だと600円!幕張メッセまで徒歩10分ほどですが

 

そして入り口まで歩いてみると・・・

f:id:maroaqua:20190915010418j:plain

この5倍ほどは人がいました!中ももっと居るのでしょう!

 

いや~甘かったですね!

「MH試遊できるかなぁ!」とか思ってた私は恥ずかしいですw

ちなみに東京ゲームショウのアプリがあるのですが、そこから試遊の待ち時間や配布物が残っているかなどが確認できたのですが・・・

有名どころのモンハンバイオハザードはもう整理券配布終了・・・

事前に公式で試遊プレイヤーの抽選を行っていたのですが、そこで当たらず当日を迎えた人は朝の何時に並べばいいのでしょうね…!

 

でも、これだけ人が集まるのはすごいですよね!

家庭用ゲーム業界はスマホゲームに押され気味と聞いたことがありますが、なんだか安心感さえ覚える人の量でした!

 

ブロックで分けられ待つこと30分ほど・・・やっとこさ中に入ることが出来ました。

f:id:maroaqua:20190915011101j:plain

ようこそ東京ゲームショウへ!

ここに来た時点の時間は11時ごろだったかな?

とりあえず何がどこにあるかを把握するために広いメッセ内をぐるっと1週!

有名メーカーさんの配布物はもうすでに配布終了していましたねぇ~

欲しい人はもっと早くに来ないとですね!

 

とりあえず歩きながらぱしゃぱしゃ写真を撮っていました!

撮っては行けない所もあるのでお気を付けを!

f:id:maroaqua:20190915011818j:plain

仁王2 1が面白かったのでこれは購入予定

f:id:maroaqua:20190915011941j:plain

ふとももまぶしいライザちゃん アトリエシリーズは購入検討中~

f:id:maroaqua:20190915012050j:plain

MHのイヴェルカーナ! 人がすごすぎて前では撮影できず!

f:id:maroaqua:20190915012148j:plain

おなじくMHのラージャン! カプコンエリアは大人気で歩くのも難しいほどでしたね

f:id:maroaqua:20190915012244j:plain

PS5ロイヤルの主人公ペルソナ アルセーヌ 試遊も人がすごい!

 

私が気になっているソフトは、

龍が如く7」・「DEATH STRANDING」・「サイバーパンク2077」・「仁王2」

「新サクラ大戦」・「CODE VEIN」・「十三機兵防衛圏」・「ドラゴンボール Z KAKAROT」

他にも気になるソフトはたくさんあるのですがこのぐらいかな?

このどれか試遊してやろうと思ったのですが、どれも90分もしくは120分!

人気の所は整理券配布終了している所も!

なので直近で気になっていたドラゴンボール Z KAKAROT」をプレイすることに!

 

f:id:maroaqua:20190915013658j:plain

バンダイさん!このエリアも大人気でしたね

待つこと約60分!やっとこさ私の番になりました!

内容は悟空とピッコロがラディッツを倒しに行くあのシーンです!

おつかいイベントなどもありましたが、時間が限られてる試遊では触ることが出来ませんでした。

戦闘はゼノバースタイプでしたね~

結構ラディッツが強くて苦戦しましたけど何とかクリア!

なかなか楽しかったですね!製品版に期待!

 

あとは気になる作品のPVを立ち見したり、フードコートでから揚げ食べたり、物販をチラ見して15時!

ここらへんで撤退しました。

なかなか楽しかったのですが、本当にやりたい!!ほしい配布物がある!!な人はもっと朝早くから並ばないとダメですねぇ~

逆に試遊とか配布物とかはいいから見て回りたい!という感じの人はお昼ごろから行った方が気持ちよく回れるかもです。

まぁ私の事前調査があまあまだっただけで常識なのかもしれませんね!

 

帰りはこってりラーメンが食べたくなり、「なりたけ 幕張店」さんへ!

油ギタギタをいただき帰宅しました!おいしかった!!

f:id:maroaqua:20190915014835j:plain

俺ガイルで見ていつか行きたかった「なりたけ」さん! 後半少しきつかった・・・!

 

15日参加する人や企業様!外は少し肌寒く、メッセ内は人込みで蒸し暑くとなかなかハードですがお体にお気をつけて楽しんでください!では!