まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 6日目 リゾート・パタヤで優雅にだらだら!…が今日は散策ぶらぶら

遂に起床時間がお昼を越えてしまいました…!

まぁパタヤではだらけきってやるぞ!と意気込んでいたのでまぁいいのですが、初日からやってしまうとは!

 

今日からパタヤで生活していくわけなのですが、まぁやることはお酒のんで、ごはん食べて、ぼーっとするのが目的なので書くことが無くなってしまうのがあれですねw

 

とりあえず身支度をしたらホテル回りに何があるのか散策!

ミニビッグCやステーキが食べれる飲食店があり、なかでも気まぐれにふらっと食べた屋台のカオマンガイが非常に美味しかったです!

 

特に付いてくるタレがスパイシーで今までに無かったタイプのカオマンガイ

この滞在中に何回か食べたいと思います!

場所は宿泊してるハッピーホステルの近くのセブンイレブンの前の屋台!

もし近くに滞在する予定がある人がいましたら超おすすめです!

goo.gl

↑このセブンの前で営業していました。

他にもこういう形態のお店があったりするので、毎回思うのですがセブン側は良しとしているのですかね?

f:id:maroaqua:20190823183342j:plain

タレが最高においしいカオマンガイ!スープも絶品よ!


 次は散策の続き!ビーチロードまで歩いてみます。

マッサージ店がすごく多く、毎回「おにいさーん!」と声をかけられるので少し疲れますよね~

 

お酒が飲みたくなったのでセイラーバーで一休み!

goo.gl

おつまみ?のサンドウィッチとビールでお昼からお酒を入れていきます!

マスタードが効いていてサンドウィッチは美味しかったです!フライドポテトも付いているのでおつまみにもなります!

f:id:maroaqua:20190823183951j:plain

ザ・軽食 ここは色々な人が紹介していますよね!居心地よいです

 

次は涼みがてらにターミナル21へ向かいます!

パタヤでの主な移動手段の巡回乗り合いバスのソンテウを使用し到着!

goo.gl

f:id:maroaqua:20190823184158j:plain

買うものは特にないが涼み&冷やかしだ!乗り込め!

 ここはフロアごとに世界の有名都市をモチーフにした作りになって…まぁ少しだけなっていますw

まぁ一言でいうとぐちゃぐちゃですかね!

日本食アメリカフロアにあったりと…タイ!って感じです!

f:id:maroaqua:20190823184324j:plain

パリエリアのエッフェル塔!ちなみにデカくて上まで突き抜けているので、どのエリアからでもパリを感じる事ができるゾ!

f:id:maroaqua:20190823190427j:plain

日本エリアにあった看板 ドーナツはどこにもないぞ!

 

ウィンドウショッピングでひやかしつつ、お酒を醒ますためにCha Tra Mueのタイミルクティーソフトクリームを!

お味はまんま薄くならないタイミルクティー!45バーツ!これでお酒を抜きますw

 

f:id:maroaqua:20190823190139j:plain

ちなみに私はここのミルクティーを飲み過ぎて飽きています。アイスは別だけどね!

 

ひやかしを十分したのち、ホテルに徒歩で戻ります。

ホテルの前の道がサードストリートなのですが、乗り合いバスのソンテウサードストリート通らないのですよね~…たぶん

途中休憩のために寄ったセントラルマリーナというところで、日本で言う所だと1000円ガチャならぬ100バーツガチャにチャレンジ!

goo.gl

f:id:maroaqua:20190823190721j:plain

なんだか知りませんが箱はボロボロでした!使いまわしてるのかな?エコだね!

 

結果は爪切り等が入ってるお手入れケース…まぁ使えるしいいか!

ニンテンドースイッチが当たるともかいてありましたが…本当かどうか…!w

 

マンゴースムージーを飲みながら30分ほど歩いて到着!

近くの屋台でソムタムとビールを購入しホテルで晩酌。

が、ここのソムタムがめちゃんこ辛くて悶絶!

辛いのは得意なのですがここのはレベルが違いましたw

おけつが心配です…!

 

f:id:maroaqua:20190823190312j:plain

クーラーガンガンなのに止まらない汗…止まらない箸…止まらないビール…!

 

夜は出掛けるかまだわからないのでこの辺で!

だらだらするとか言ってましたが、結局一万歩位歩いているのですよね~

健康になりそうだ!では!