まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

異世界のトイレで大をする。1 異世界転生”クソ”漫画!!

 

 

 内容紹介

人は一生のうち、時間にして3年間をトイレの中ですごすという。あなたはその時間を大切にできていますか? 異世界に転生した勇者はドラゴンのウロコを便座にしスライムでお尻を拭く快適トイレを求め冒険へ…!
内容紹介読んでもなんだか全くわからないなこれ!
てーきゅう」「ルーツビア」の作者ルーツの新作は流行りの異世界転生モノ。
俺ツエーみたいな特殊な能力は無く、あるのは異常なまでのトイレの知識と愛!
トイレガチ勢が異世界で仲間2人と一緒に冒険していくお話です!
 

f:id:maroaqua:20190721030751j:plain

主人公ヨータロー トイレ狂人

強敵が現れたら持ち前のトイレ知識を使い敵を退ける!時もあるし仲間に助けてもらったり・・・(ほぼ後者)

持ち前の糞知識(文字通り)で人や妖精の住処を良くする!はずが失敗したり・・・

ひょんなことから王様とトイレで仲良くなったがそれをあまりうまく使えてなかったりと・・・

今までにない角度からオレツエー?してるこの漫画おすすめです!

 

主人公と仲間の出会いとかはこの1巻では無かったので、次巻ではその辺が明記されるのかな?

1巻がすごい気になるところで終わっているので早く続きが読みたいですね!

 

f:id:maroaqua:20190721030037j:plain

仲間のギギー(左)とヌラエル(右)ヨータローへの扱いがそんなに悪くないのが良い…

おまけページもなかなか充実していて、なかでも「ルーツのトイレの時間を大切にしない人はクソだ。」略して「問いクソ」はトイレのうんちくや豆知識を紹介したり、4コマ漫画を掲載したりとなかなか読ませるコラムです。

 

話は変わりますが、打ち切られたと噂の「ルーツビア 」2巻ずーっと待ってます。

f:id:maroaqua:20190721031845j:plain

勝手にトイレ掃除を始め、何してるのか言われただけでブチ切れる主人公(狂人)