まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

宝石王子と鉱物カフェ(1) オカンと鉱物オタクのカフェ奮闘記!

 

  内容紹介

ドS美少年と世話好きアラサーの鉱物カフェ奮闘記! 
憧れのカフェ開店を目指す大日向あさひ(27)が見つけた物件で出会ったのは、鉱物オタクの毒舌美少年・晶(17)だったーーー! ?

ドS美少年と世話好きアラサーというよりはツンデレ美少年とオカンのカフェ経営物語って感じですね!

 

f:id:maroaqua:20190822215128j:plain

大日向あさひ(オカン)

f:id:maroaqua:20190822214932j:plain

岩華晶(ツンデレ) 鉱物ぎゅっと抱えてる所がちょくちょくあってかわいい!

 

大日向あさひ(オカン)が岩華晶(ツンデレ)を甲斐甲斐しくお世話しつつ、カフェ経営等でおこった問題をふたりで解決していくという流れで話が進んでいく感じですね

一番こういった漫画で触れるお客が来ない!という所が速攻解決されてたのはちょっと笑いましたw バズるってすごい!

 

オカンの創作鉱物メニューやツンデレの鉱物マニアっぷりなど見どころは色々なのですが、やっぱり一番目に付くのは鉱物のうんちく!

かなり詳しく書いてあるので読み応え抜群です!1ページ丸々書いてあるときもありますw

作者様のツイッター等見てると宝石の展示会等にも出向いてるみたいなので本当に好きなんですね

気になる引きで1巻が終わったので次も楽しみにしています!

 

f:id:maroaqua:20190822214848j:plain


あとサイン本持ってるのが自慢です!

プレゼント企画者の㈱リカラット様、作者の草野祐様ありがとうございました!