まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

キングダムカム・デリバランス これから始まる冒険に心が躍る!

 

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4

 

 キングダムカム・デリバランスはチェコのゲームスタジオ「Warhorse Studios」制作によるストーリー主導のオープンワールドRPGです。
忠実に再現された中世ボヘミアを舞台に、史実を基にした神聖ローマ帝国の壮大な世界を冒険します。不当に命を落とした両親の仇を討つべく、主人公「ヘンリー」となって、歴史を変えるクエストに挑み、自身の影響力を広め、仇である強大な力に復讐するのです。
中世のボヘミアを舞台に、雄大な城、深い森、繁栄した村など、リアルに作り上げられた数々のシーンを探索しましょう。

 

自分はPC版を買いました!Modを入れたいのと、PS4だとロードとかがどうなのかなぁ?と思ったからですね~

日本語PC版を購入するにはDMM GAMES様からしかできないかな?

購入した後、DMM GAMES PLAYER をダウンロードしてそこからインストールを始めるので2時間ぐらいかかりました。

 

まだ5時間ぐらいしかプレイしておらずチュートリアルがやっと終わっただけですが楽しいですね!

主人公「ヘンリー」が鍛冶職人の父と優しい母に囲まれ、町でバカやったり恋人と朝まで酒飲んだりと楽しく一緒に暮らしている所からスタート。

町も探索し終わったころ、戦争に巻き込まれ町は壊滅。

何とか生き残ったヘンリーはこの広大な世界でどう生きていくか?という所までやりました。

 

最初は慣れなくてやりずらいなぁ~と思ってましたが15分ぐらいしたら慣れます。

この手探り感はオブリビオン初プレイ時みたいで懐かしくなりました!

そして驚いたのが一つのクエストに何通りもクリア方法があることです!

父からの依頼でクネシュという男から借金の回収をしてきてくれと頼まれるのですが方法が何通りかあって、

1.殴り合いをして金を回収

2.男の家にばれずに入り泥棒する

3.友人たちにお願いして数の暴力

4.後ろからいきなり殴りかかり金を奪う

と、もしかしたらこれ以外にも方法があるかもしれないぐらいに様々な角度から一つのクエストをプレイできるので2週目とかでも新鮮な気持ちでプレイできそうですね!

f:id:maroaqua:20190719010539j:plain

殴り合いに負け、友達に助けを求めて、人の家に糞を投げる主人公

 今の所不満点は無いのですがただ一つ戦闘だけがよくわからないのですよね・・・

まぁプレイしていけば慣れていくのかな?ともかく面白いです!気になってる人は是非!!