まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪184 前編] モテないし学校が始まった(前編) 2学期スタートなオムニバス!ゲス主人公VSゲスゴリラが見れるぞぉ!

f:id:maroaqua:20201105185938p:plain

本当は公式と同じサムネは避けているんですが…

この回はここ以外思いつかないぐらい強いコマでしたw

 

 

やってきましたわよ更新日!

朝寒く、昼間は暑いと中々に体調を崩しそうな気候ですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか!?

それはそうと皆様はわたモテ原画展に行きましたか?

私は残念ながら行けておらず…

行けるとしたら11月の14日位かなぁ~…

それまで皆様のレポを読んで楽しんでいる毎日です…!

 

 

早速本編の方へ!

今回前編後編に分かれていたので、感想書くのを後編が公開されてからにしようかな~と思っていたのですが、逆に短いしサッと書けるかな!と思い更新しました!

仕事が忙しくなければこんな思いせずその日更新するのに…!するのに…!

 

 

夏休みも終わり新学期が始まった原幕高校

各々が通学中、電車に乗っていた風夏がたまたま一緒の車両に乗っていた宮崎ちゃん「合宿ぶりだね」と声を掛けます。

するとそこには麗奈もいて、途中に乗ってきたもこっちも合流。

風夏見知った顔(要調査対象)という事で声を掛けますが、

 

f:id:maroaqua:20201105200020p:plain

下に見た者には容赦なし!我らが主人公である…!

 

まぁ合宿であれだったしね風夏は…自業自得だよね…

 

先ほど宮崎ちゃん風夏が声をかけた際、風夏側は宮崎ちゃんの名前を把握していなかったが、宮崎ちゃん風夏は有名だからと名前を知っているようでした。

風夏「有名って?」と先ほどの話題を振り返ります。

風夏は美人でスポーツ万能、みんなから人気もあるし、バスケ部のキャプテンと付き合ってたと噂になっていたから有名なんだよと宮崎さん

 

確かに…一昔前は私も美人~スポーツ得意そう~とそう思っていたが…もう知りすぎてしまったんだ…!

 

すると横でその話を聞いていたもこっちに異変が…?

f:id:maroaqua:20201105201037p:plain

久しぶりに見たイライラもこっち!!

 これを引き出せるキャラはこみなんとかさんレベルだぞ!(名誉ではない)

 

もこっちに出会ってからなんやかんや散々な目にあっている(自身のせいもあるが)風夏

これを機とばかりに「私はモテるからな!」もこっちにマウントを取り始めます!

だが低能ゲスゴリラととんでもないあだ名をつけ、下に見ている風夏にこのまま黙っているわけもなく、「本当にモテてるの?仮にモテてても処〇だしなぁ」と、とても爽やかな朝の通学時間にする会話ではない反撃を行います!

 

ここで引いたらまたもこっちのペースになってしまうと焦った風夏「処〇ではないぞ」とやめておけばいいのにまた反撃します!

「言葉では何とでも…」と突っ込もうとするもこっち「経験した感想は言えるぞ」とすかさず一閃…!

 

f:id:maroaqua:20201105202204p:plain

大好きなコマwww

凛々しい顔や台詞すべてに風夏の良い所…?が詰まっている最高な1コマですね!!

 

さらにもこっちを追い込むために続ける風夏の猛攻!

ざわつく車内!たじろぐもこっち!!

それを見ていた麗奈「あいつバカだったんだな」宮崎さん(そういえばずーっとCクラスだったな…)風夏の新たな黒歴史を眺めつつ1個目は終了!

 

 

お次はお久しぶりなキバ子回!

キバ子と絡む事はなかったですがコマには真子、キバ子の友人(サチとマキ)、夏帆、ポテンシャルさんこと二木さんが登場。

今日から学校か~とバスで通学中のキバ子

と、そこへお年寄りがバスへ乗り込んできます。

それを見たキバ子(まこっちが居たら譲ってもいいけどな~)真子に褒められている想像をします。

そんな中同じバスに乗っていた聖人・夏帆が席をどうぞとお年寄りに席を譲ります。

それを見たキバ子(サチ・ノリ・マキが居たらなぁ~)と譲った夏帆に対して3人で悪口を言っている想像をしつつ2個目が終了!

 

なんというか…根はいい子なのに…!つるんでいる友人達が…ねw

この先キバ子がどうなっていくのかもわたモテの楽しみの一つでもありますよね~!

 

f:id:maroaqua:20201105203955p:plain

この話のすべてのコマ、ずーっと口を半開けしているキバ子がかわいかったです。

 

前編最後は伊藤さん加藤さん

通学中に偶々一緒になった二人。

さすがの伊藤さんカースト上位の加藤さんと話ながら登校するのは緊張するご様子。

すると加藤さん伊藤さんがアイプチをしていて、それがはがれそうだと指摘します。

伊藤さんはアイプチは夏帆に教えてもらった、一人でやるのは難しいねと伝えると「手伝っていい?」加藤さん

 

f:id:maroaqua:20201105213733p:plain

手伝ってもらった結果だよッ!

カラコンまで常備してるとは…!

 

もこっちの時といい、加藤さんは化粧盛りがちなのでしょうか…?w

もこっちの時ほど うぉ!とするほどではないですがw

このまま登校したところ、伊藤さんの姿を見たあーちゃん(夏休みなんかあったのか?)と思われ184前編が終了!!

 

 

いやーわたモテのギャグはやはり素晴らしいですね!!

風夏の所は昼休み中声出して笑ってしまいましたよw

今回はあまり絡む事がないキャラ同士が絡むのがコンセプトなんですかね?

珍しい組み合わせが多くて大変楽しめました!

後編だとゆりちゃん、ネモ、こみなんとかさんが出てくるのか?と期待してしまいますね~!

ちょっと遅くなった&ざっくり書きすぎましたが前編の感想はこんな感じで!

次回は後編!11月19日!! 原画展の感想と一緒に書けたらいいなぁ~…ではでは!

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村