まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 帰国 楽しかった日々もこれにて終了!そして現実へ…!

前回のブログで言っていたように特に目的も決めずぶらぶら~と明かりが多いところを歩いておりました。ナイトマーケットによったりね

5時の便なので2時ごろ空港へ着けるようにタクシーで移動!

グラブタクシーも当分使うことは無いかな?日本でもあればいいのになぁ~

 

搭乗手続きを無事済ませ、ゲート前で待ちます!さらばタイランド!!

 

f:id:maroaqua:20190825190134j:plain

ここのゲートまでの道、暗くて静かで「あぁこれで終わりなんだ…」という気持ちになりますw

 

8/20日の13時ごろ無事成田に到着し、電車に乗り継ぎ乗り継ぎ16時ごろに家に到着!

したのですがそのあたりから体調が悪くなってしまい今の今まで寝ていました…

だらだら過ごしていたとはいえやはり異国の地。疲れがたまっていたのでしょうかね~

 

f:id:maroaqua:20190825190234j:plain

無事成田空港へ到着!こっからは電車乗り継ぎだぁ~(疲)

 

昨日ブログを触れなかったので連続投稿も途切れてしまったし…

体力つけなきゃだなぁ~と一日反省していましたw

 

今回の旅でかかった費用は、

飛行機代:2万9千円

ホテル代:2万5千円

お土産代:4千円ほど

食事等:2万円ほど

レンタルバイク、交通費等:3千円ほど

施設入館料等:3千円ほど

計8万弱 位いってしまっていますね~

お酒飲み過ぎたのが大きく出ちゃったかな?

まぁ15日間遊び惚けてこれなので安い方かも!・・・ですよね?

 

とりあえずタイ旅行はこれで終了です!!

もし誰かのタイ旅行への参考になったとしたら大変うれしいです!

私はタイ語も英語もまともに話せませんが、コミュニケーションとスマホの翻訳アプリなどで一生懸命意思疎通を図ろうとすれば、タイの人たちは頑張って聞こうとしてくれます!!

それに甘えるわけではないのですが、そんなに敷居の高いものではないので皆さん是非行ってみてください!

ご飯はおいしいし、ゆったりと流れている時間にとっても癒されると思います!

では!