まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

タイ ノープラン旅行 9日目 起きて食って酒飲んでまた寝る!…なんか前も同じ事書いたな?

遂に起床時間が16時になってしまいましたw

日本時間だと18時!そろそろ朝起きる努力をしようかな?

今日断水すると聞いていましたが普通にトイレやシャワーも使えましたねぇ

中止になったのかな?まぁ助かりました。

 

っうわけで朝飯&昼飯&夜飯を食いに散策

フライドチキンが美味しいと聞いたことがあるお店へ!

 

お店の名前はไก่ทอดแหลกと読めませんでした…

でも、パタヤ フライドチキンと調べればたくさん出てくると思うので場所は簡単にわかると思います。

お肉の部位によって値段は変わりますが、大体15~20バーツ

お味はなかなかスパイシーで美味しい!

ビールと抜群に合いそうなお味です!

これでこの値段は安すぎる!

ただ、2個でお腹一杯になりますね!コスパ最強!

 

f:id:maroaqua:20190823235349j:plain

たかがチキンだろ~wとバカにしていたのですがおいしい…!安いし!次パタヤ来たらここの近くのホテルにしようかな

 

帰りがけにカオニャオマムアンのお店があったので持ち帰り!

マンゴーともち米にココナッツミルクをかけるデザートですね

 

f:id:maroaqua:20190824000147j:plain

結構繁盛している様子 年々高くなっているという情報は聞いたことありますw

f:id:maroaqua:20190823235635j:plain

結構量もあり、もち米なので当たり前ですが腹にたまります!ビールが飲めなくなる…!

 

80バーツと少しお高いかな?まぁでも味は美味しかったです!

マンゴーの完熟甘さともち米のあまじょっぱい組み合わせが最高!!

この料理食べる前は なんやこれ? って思ってましたけど、一度食べてからはタイに来てから何回も食べるほど!おすすめです!

 

帰りがけにセントラルフェスティバルのスーパーで飲んだ事のないビールとフルーツを買って帰り今日の行動は終了!結局ビール買っているぞ!

ホテルで試飲大会や!w

 

 

f:id:maroaqua:20190824000252j:plain

綺麗に陳列されたフルーツ達!マンゴーとドラゴンフルーツとライチを購入! ライチだけバッキバキでおいしくなかったです…バッキバキ

f:id:maroaqua:20190824000423j:plain

かっこいいパッケージのビール達!味は…ビールだね!(違いわからず)

 

そろそろぼーっとするのも飽きたし、ラン島にでも行こうかな?書くことも無くなってきてしまいましたしねw

では!