まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

こわもてかわもて (1)感想 どこを読んでも癒ししかない!孫爺娘のハイテンションギャグマンガ!

 

 

 内容紹介

ひげにサングラスの"こわもて"なおじいちゃん・龍之介の家に、天真爛漫な孫、ことらがやってきた!
出戻ってきた娘に子守りを頼まれた龍之介は孫の期待に応えようとするが、虎々の要求は無茶ぶりばかりで…!?
SNSで話題騒然の人気作!“こわもて”じいちゃんと“かわもて”な孫が紡ぐドタバタはーとふる?コメディが待望の連載化!

 

顔が怖く、体もがっちり、いつもサングラスをかけている龍之介のもとに、嫁に出した娘が孫の虎々を連れて戻ってきて、仕事の間面倒を見てくれと頼まれます。

まったく人見知りしない超ハイテンションな虎々(孫)に嫌な顔一つせず全力で対応する

龍之介(おじいちゃん)がどちらも愛らしく笑えるマンガです!

 

f:id:maroaqua:20190803020444j:plain

嫌な顔はしないけど予想外過ぎて困った顔はするおじいちゃん。

 

ほぼ家から出てないのにこの面白さはすごいです!出たのは回転ずしに行く時ぐらいかな?

ギャグもキレッキレですし、虎々のわんぱく行動、龍之介の孫の要求に全力で対応する姿は微笑ましくて可愛いですね!

 

あともう一人、この家で虎々に全力で対応する人が現在ニート龍之介の娘彩子

ニートで家にいるので必然的に虎々のターゲットにw

煩わしそうに対応するかと思いきや龍之介と同じく無茶ぶりにも全力で乗っかっていきます!

お父さんの龍之介との絡みもしんみり&ほんわかします。

疲れているときに読んだらとんでもなく癒されるマンガです!次巻も楽しみです!

 

f:id:maroaqua:20190803021633j:plain

ニート彩子。外出する気配もないのに髪結っててカワイイ!

 

ずーっと続けてほしいマンガなのですが、作者様のTwitterをみたら2巻で終了と書いてあってショックを受けました…

日常ギャグは難しいのか、売り上げ関係なのか…せつないですね…