まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

キングダムカム・デリバランス (ほぼ自分用)攻略メモ

暑くなってきましたねぇ…地球さんいきなり過ぎません?寝苦しいったらないよ本当に…

この前レビューを書いたキングダム・デリバランスがついに50時間突破しました!

本当に面白くて睡眠時間削りまくりですよ・・・!

没入感がすごいからか気付いたら2~3時間たってしまっているんですよねぇ

 

もしこれから買ってプレイするぞ!という人はMOD入れたほうが良いですよ!

PC版だけしかできないですが、このゲームいつでもセーブできないという点が本当にきつくてきつくて!

ぬるくなる!や没入感が減る!という人以外は入れといたほうがいいですね!

あと弓のレティクル表示!これもあると助かりますね~

 

f:id:maroaqua:20190727155059j:plain

メインクエストそっちのけでダイスゲームにはまる図

自分の2週目のためと、もし他の人が参考になったらうれしいので、私が苦戦した(わかりづらかった)クエストと宝の地図の場所を簡単に書いておきます!

 

メインクエスト 駆けろ! 馬の場所

f:id:maroaqua:20190727175242j:plain

ベットがあるところの近く 私はなぜか発見できなくてうろうろしてたw

サブクエスト 手中の1羽は・・・ 籠の置き方

f:id:maroaqua:20190727175454j:plain

気味の悪い鳴き声がするところで捨てる。あとはその場から少し離れて待つ

サブクエスト 逃げ出した馬 馬の逃げた方向

f:id:maroaqua:20190727175712j:plain

赤丸で書いたところ。最後殴り合いの戦闘あり!

サブクエスト 仕事のコツ 鍛冶屋の歌 (覚えにくくて苦労した…)

おひさまみえた かじばへいそげ

クッテンバークあのむこう クッテンバークよりここさ

いきがきれるあしもいたい うまがほしいかねもほしい

ひがもえてかがやいた きみのめもかがやいた

(ここで焼き)

おひさまきえた むらまでかえろ

さかなつれたたーべよう ふねのなかにおいとこう

さかなたべようあたまから からだのにくはあとまわし

 

宝の地図 Ⅴ

f:id:maroaqua:20190727180530j:plain

井戸の中にある

宝の地図 Ⅶ

f:id:maroaqua:20190727180634j:plain

道中に敵多数

宝の地図 XIV

f:id:maroaqua:20190727180757j:plain

シャベルが必要

こんなところかな?また苦戦したクエストあったら書くかもです!では!