まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪200後編] モテないし200回目だから10周年で募集したベストコンビ5組の話(後編) ゆりちゃんの夢…これが理想郷…!?

f:id:maroaqua:20220210181823j:plain

一人ぼっちなサチ
今回特にサチの作画が良い気がする!!

やってきました更新日!

さて最近の私はというと、最近リリースした”マスターデュエル”にめちゃんこハマっております!

たま~に友人宅で集まってでしかできなかった遊戯王が、今じゃいつどこでもスマホで出来ちゃうなんて凄い時代ですよね…

毎日楽しませてもらっています!!

あとはなんかイベントとか開催してくれれば言うことなしなんですが!

 

今回はベストコンビ編の残り2組、”サチ&キバ子””ゆり&ネモ”

まずは”サチ&キバ子”編から…!

 

3-4クラス内、寝たフリをしながら過ごすサチとその近くで男子生徒と談笑するノリ

真偽はわかりませんが、サチの近くで話しているノリに対し、わざわざ近くで話してうるさいな…嫌な女とボヤきます。

 

ノリのこれがわざとだったら相当性格悪いですよね笑

マキ彼氏顎事件のときの立ち回り方もそうでしたが、なかなかにいい性格してますよ

ね…

 

ここに春ちゃんが居たらどうだったんだろう…と数少ない友人の事を思い出すと、

「寝たフリとか陰キャじゃん」キバ子が現れます!

自分のクラスが暇だから来たというキバ子

それに対しサチは友達居ないの?等皮肉たっぷりに返すのですが、

自分の居場所、人は人とい芯を手に入れたキバ子には素直に返答されあまり効いていないご様子。


これを見たサチは、思ったことを何でも口にしてくれるキバ子が好きだった。

そしてそれにそうなってみたいと思ったこともあったな…と思い出します。

今からでも遅くないと思ったのか、サチは先ほど考えていた、

「この教室に小春ちゃんがいればなって思っていたら目の前に居てね…会いに来てくれてありがとう」

と、キバ子を見習い思った事を正直にキバ子へ伝えるのでした。


それを受けたキバ子「どうしたの…きもちわる…」とこれまた正直に笑

正直に話した矢先こんな仕打ちを受けたサチでしたが、それを受け一言、キバ子を見習い思ったことを口にして”サチ&キバ子”編は終了!

 

f:id:maroaqua:20220210182442j:plain

ドストレートな悪口 ご褒美かな?
キバ子の返答次第じゃ関係性が変わったかもしれませんね笑

 


お次は”ゆり&ネモ”!!
休日にもこっち、ゆりちゃん、ネモの三人で集まり勉強会をするご様子。

しかしもこっちが寝坊で遅刻をしているということでゆりちゃんとネモの二人で先に勉強することに!

 

f:id:maroaqua:20220210182631j:plain

あらかわ!大ゴマ私服お披露目!
ゆりちゃん髪おろしてブーツ履いてなんだか印象変わりますねぇ

 

席に着くなり勉強を始めるゆりちゃんに、ネモは勉強凄い頑張っているけど何かやりたい事、夢はあるのか?と尋ねます。

ゆりちゃんネモみたいに夢(声優)が無きゃだめなのか?

お金にならないと聞くけど何故目指しているの?とらしさ全開で返答します。

ネモは、成功して大金持ちになれればこしたことないが、単純にやりたい事をやっているだけだよと答えます。

 

それを聞いたゆりちゃんは少し考えた後、夢もやりたいこともないが同じ家に皆で住んで楽しく過ごしてみたいと漠然と考えていることを話します。

ネモ「あるじゃん夢!」と答え、私も似たようなこと考えていた!乗ってくれる人もいるかもだし一緒にやろうと乗り気に!

まさか大学生編のフラグか…?

しかしゆりちゃんの想像の中にはネモの存在は無く、入れてよ!と言うネモに厳しい条件を提示するゆりちゃんでした笑

 

f:id:maroaqua:20220210182730j:plain

ああ…これは…皆が望む一つの形…!
皆が勤めていそうな職業も雰囲気でわかるのも良い…!!

 

今回はここで終了!!

最近のキバ子は愛らしいきゃらになりましたね~

陽キャ感も感じるような!

が、サチが素直になり新たな関係性になるかもというところでキバ子の悪いところ?が出ちゃった感じになりましたね笑

あとノリが本当に…笑 男の子と一緒に会話しているときに近くでっうのもなんか男の子盾にして文句言わせない感も感じて…

そして皆の理想の展開の1つがゆりちゃんの口から!!

ゆりちゃん想像の集まりの中でも、うっちー加藤さんが意外だったかな?

うっちーは登校中にもしかしたら仲が進展していて…かもですが、加藤さんが想像の中にいるのは意外でした!

ネズミーの繋がりで2人は入ったのかな?

あと、もこっちとゆりちゃんがフリーターなのも…笑

是非見てみたい共同生活ですね!素晴らしい200回目企画でした!!

次回は2月24日!ではまた!