まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 特別編 主要キャラ勢揃いなクリスマスパーティ回!2年前に比べたら…もこっち…!!

f:id:maroaqua:20211225182957j:plain

おかわわわ!!!はわわわわんだふる!!!
これが…クリスマスプレゼントですか…?(嬉泣)

 


メリークリスマス皆様!
いや~わたモテがあって助かった!
今年は30日迄仕事が確定して憂鬱でしたが、わたモテのおかげでなんとか持ち直せそうですわ…
去年は24日に更新があったので、それに合わせて今回は25日に合わせたのでしょうか?

 

それでは本編に!

 

f:id:maroaqua:20211225183722j:plain

おめかししてかわいい!
マフラーリボン巻ゆりちゃん、外ハネゆうちゃんと…開幕からもうすっごい…!

 

もこっち、ゆりちゃん、ゆうちゃん、加藤さんの4人がカラオケボックスに到着するところからスタート!
思ったより参加人数が多かったから大部屋を取ったと加藤さん
前回の特別編で話していたクリスマスパーティが開催されるみたいですね!


するともこっち、加藤さんにLINEに通知が入り、他の参加者を迎えに行くため一旦席を外します。
二人きりになったゆうちゃん、ゆりちゃん
するとゆりちゃんが前回もこっちが取り出した小さい袋の正体がわからず「頭吉田さん?」と大変失礼な悪口を言われたのを根に持っていたのか、

「あれ…避妊具(コン○ーム)なんだね?」
とクリスマスらしいと言えばらしい…会話を始め、ゆうちゃんを困らせていました笑

 

f:id:maroaqua:20211225183956j:plain

あらゆる性知識に精通しており、四天王の1人 真子
毎度言ってる気がするが、そろそろキチンとゆりちゃんに説教したほうがいいぞ!!

 

皆が揃ったところで「メリークリスマス!」とクリスマスパーティがスタート!!
いや~参加人数が多いですね!
最初の4人に真子、吉田さん、ネモにあーちゃん、こみさんに伊藤さん、風夏に美保ちゃん夏帆ちゃん、うっちーに雫ちゃんと!
作画悶絶な総勢15人参加パーティ!


吉田さんばかりをかまってお世話をしてくれない真子に不服そうな顔をするゆりちゃん
調子に乗るなと言われた以来でしょうか?キッっと雫ちゃんを睨みつけながらもキチンとお酌はしてあげるうっちー


各々思い思いの一時を過ごしていると、美保ちゃん「くじが当たったらサンタね!」とくじ引きを企画します。
当たったのはこみさん、ゆりちゃん、吉田さんの目つき悪トリオ笑

 

f:id:maroaqua:20211225184148j:plain

こみさんが「誰も得しねーだろ」と言いましたが…
人気投票の順位的に需要大アリですよ!!

 

サンタさんは皆に酌するんだよ!と美保ちゃん

夜のお店かな?
お酌中、ゆりちゃんに久々にセクハラを決めるもこっち
LINEを見ていたことに激怒した横綱ばりに空き瓶と電モクで殴りかかるゆりちゃん
LINEじゃなくスカートの中を見ただけなのにね!?ひどいね!!

 

こみさん加藤さんのグラマーサイズのサンタ服を着たせいか、お胸部分の生地がめくれあられもない姿に!
動じないこみさんでしたが、加藤さん「ごめんね」と謝られ惨めな気分に笑
あと、一言も発せずにあられもない姿になっているこみさん”見”している伊藤さんにも…笑

 

もうひとりの吉田サンタはお酌もせず自分で飲み始めてしまい、あげく「ヒマだし誰か歌えよ」と好き放題しています笑
ここはお店じゃなかった…?


じゃあここはと、美保ちゃんが1発目は風夏だな~と風夏が得意なクリスマスソングを入れます。
歌う風夏。上手なのは本当のようで、それを聞いたもこっちは不覚にも感動してしまいます。
上を向き表情を隠す加藤さん。過去の自分を恥じているのか、あるいは感動して涙が出てしまったのか…
なにかもう風夏が暴走してないだけで笑えてしまう笑
服装も髪型も大人の雰囲気だし、ちゃんと配膳も協力していたし…
なんか我先にチキンにかぶりついて「黒木!性の6時間って知ってるか!?」とか言いそうなイメージをいつの間にか持ってしまった笑

 

次はネモ田村ゆかりさんのFantastic futureかな?を歌うことに。
歌い終わった後、皆からは可愛かった~や、アイドルみたいと好評でしたが、

もこっちからは「オタクの悪いところが出た。自分の得意曲で陽キャに対抗していく姿は胸と顔を熱くしたよ」と顔を赤くされてしまいます。
なんとなく言いたいことがわかる気がしますね笑
アニメ曲、オタク曲を歌が上手な私が歌ったらここまで持ってこれるんだよ?みたいな…笑
まぁ考えすぎだし絶対ネモみたいに好きに歌ったほうが一番楽しめますよね!!

 

ネモも言い返そうとしますが、それを静止するゆうちゃん
次はもこっちが歌う番。今日の目玉はもこっちの歌だからと歌うことを促します。
コン○ーム事件の報酬を戴きに来たのでしょう!メインイベントだと言いはるゆうちゃん
私も智子の歌を聞きに来たとゆりちゃん
彼女も被害者といえば被害者。ゆゆちゃんズの猛攻により「ジングルベル」を歌うことになったもこっち
するとこの瞬間を待っていたんだ!!とばかりに参戦するうっちー!!
「先輩と歌えるの今日しかないので」と寂しいことを言いつつも雫ちゃんも参戦!
3天使が歌う奇跡のような絵面を見つつカラオケ描写が終了!

 

f:id:maroaqua:20211225185111j:plain

「歌ってもらいましょう曲は…」な口上をしつつ乱入するうっちー
ちょっと前失礼みたいな仕草が妙に愛おしい笑

 

散々皆で歌った後なのでしょう!クリスマス会というよりカラオケ大会だったなと感想を言いつつ外に出ると土砂降り。
今日はここまでだね!と、メリークリスマス!来年もよろしく!と各家庭に帰宅していきます…
もこっちも土砂降りの中帰宅し、傘購入をケチりずぶ濡れに。
そのままお風呂に直行し、着替えを持ってきてくれた母親に一言「楽しかった?」と尋ねられます。
素直に言うのは気恥ずかしいのかお湯に顔を漬けながら「たのしかったよ」と答えます。
お祭り気分で見ていたのに急に「あぁ…良かったね…」と読者の情緒を破壊しに来たところで今回は終了!!

 

いや~素晴らしい回でしたね!ページ数も多いし!!

ギトギト髪セットからの待ち合わせ場所で誰にも気付かれず、そのまま一人帰宅したあの頃とは全く違うクリスマスになりましたね~!
なんて言ったってゆうちゃん曰くメインらしいですからね!
そしてなんと言っても雫ちゃんも登場とは…!
彼氏さんと一緒じゃなくてよろしいのでしょうか?
というより誘ったのはもこっちかもしれませんが、このメンツ…というより3年生のクリパに参加しよう!っう行動力すごいですよね笑
その行動力があれば同世代の友達作りも楽勝な気がしますが…逆にな感じなのかな?
まぁもこっちと一緒に!がそれを上回ったかもですもんね!
お祭り感あってハチャメチャに楽しい会ではありましたが、否が応でもの高校生活残り少ないんだなぁ…と感じさせる回でしたね~

 

次回は1月20日とまぁ今回のボリュームを考えれば納得な更新期間!

私…頑張って仕事終わらせて無事年を越すんだ…!(白目)  ではまた!!