まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪199前編] モテないし3年秋 原幕四天王の一人:田中真子によるメルヘン教育!なオムニバス回!!

f:id:maroaqua:20211104204019j:plain

相手のレベルに合わせ授業を行うのはさすが四天王の1人というべきか…!
…ん?左側の絵って…?ガチレズ…?

 

きました更新日!1週間だから早かったですね!

ページ数少ないかもと作者様が言ってたので1~2ページくらいかな?と予想していましたが、扉絵合わせて8ページと大満足なボリュームでしたねぇ!

 

さていつもの要らない私語となのですが、来週11月11日に真・女神転生Ⅴが発売されますねぇ!

私は真・女神転生Ⅱからのメガテンシリーズの大ファンなものでして!発売が超楽しみです!!

12から日曜日迄休みとっちゃったのでめちゃくちゃ楽しみますよぉ!!

 

 

さて更新の方はというと…

 

まずは扉絵!文化祭まで28日と掲げてある看板が目に付くところ。

これが今現在残された時間だとしたら、ひと月切った今”バカッコイイ動画”に取り組み始めたばかりですし、なかなかもこっち達は厳しい状況にありそうですねぇ…

もこっちシナリオ作の映画は失敗に終わるのか?

それとも別案が出てくるのか?

”バカッコイイ動画”だけで1時間は持たないですし…その辺もそろそろ見えてくるのでしょうか?

 

 

タイトルは”朝の時間”電車通学してる最中の宮崎さんの顔アップからスタート!

学校での友人関係というのは、大体同じ思考、趣味、ランクの人たちで集まるものだけど、3年の最近はそれが壊れて広がった…

と、宮崎さんのほかにもこっち、風夏、麗奈の姿が!どうやら今は一緒に学校へ向かう仲になったらしい!

 

2学期始まった辺りで一度顔を合わせてはいましたが(もこっちと風夏の下ネタマウント合戦)、そのあたりから一緒に学校に行くようになったんですかねぇ~

 

f:id:maroaqua:20211104210153j:plain

珍しい組み合わせ! 黒ギャル麗奈の脇&短いスカート!!
きっかけは「初めは痛かったが~」発言からなのですが笑

 

電車内で馬鹿話しつつ、コンビニによる4人。

仲良く並んで立ち読みする風夏ともこっち

あいつら滞在時間長いからと、くじで当たったコーヒーを宮崎さんにプレゼントしつつ先に学校に行く麗奈

仲よく交流してる様がホントにイイですねぇ~…

 

そのあとここで待ち合わせしているのかうっちーとゆりちゃんも合流。

っかうっちーとゆりちゃんも一緒に登校してるのね…!会話が気になる笑

まぁもこっちと一緒に行くという共通の目的があるだけかもですが…!

貰ったコーヒーを持ちつつ、今はこの時間が好きになっていると宮崎さんが語り1本目は終了!!

なんだこの回は…!!情報が!情報が!!

宮崎さん、もこっちの事気になるけど友達にはなりたくないな~とか言ってたのに!!

たまんねぇな…と気持ち悪いことを思いながら噛み締められる回でしたねぇ~!

 

f:id:maroaqua:20211104211655j:plain

絵図が面白すぎる笑 須藤 育ちゃんかな?
合流した次のコマがこれなうっちー 冷めた目で見るゆりちゃん 読んでる本が…な風夏とネタが濃すぎる!!

 

お次のタイトルは”四天王の一人” もう誰が出てくるか予想できるんだよなぁ笑

下ネタの話になるもこっちとゆりちゃん

もこっちが振った話に「バカじゃないの?」と言わず、ちゃんと乗っている所も毒されてる感あってよいですね笑

もこっちの振った話の解がわからず、知ってそうな人に聞いてみようか?とゆりちゃん。

そして白羽の矢が立ってしまったのが原幕四天王の一人:真子さん…!

「なんで私なら知ってると思ったの?」と笑顔で聞き返す真子(目は笑っていない)

 

最後は”エグみ”と”真子先生”

保健体育の成績良かったから…と先ほど自分に聞いてきた訳を話すゆりちゃん

するともこっちはヒソヒソとゆりちゃん「真子さん彼氏いた話あったけど処〇なの?」と聞き出します。

唐突な話題ですが「聞いてみようか?」真子に対しては躊躇がない女ゆりちゃんはそう言いますが、非処〇だったらエグイからいいやと、キバ子もびっくりな純粋な悪口を吐きます。

あ、真子さんには全部声が届いてるみたいです(目は笑っていない)

 

するとその様子を見ていたであろう吉田さんが近づいてきて、

性知識豊富な真子さんなら、この前杏奈ちゃんと麗奈が話してた内容(下ネタ)がわからなかったんだが知っているか?と聞きに来ます。

吉田さんには刺激が強すぎる…しかし語学のために何も知らないのは良くないと考えた真子さんは苦肉の策とし、可愛い絵を使いメルヘンチックな授業を始めます。

吉田さんの性知識が一段階あがった所で今回は終了!

 

f:id:maroaqua:20211104221711j:plain

これには吉田さんも満足なご様子!
通りかかったキバ子が良い味を出す一枚絵です笑

 

短いかもと身構えていましたが、そんなことなく内容も濃い読者満足な回でしたね!!

関係が変わっていく宮崎さん回も良かった!

風夏ともこっちが並んで立ち読みしていたりと…仲良くなりすぎだろうと笑

ゆりちゃん真子さんには相変わらずズケズケ行くし、もう真子さんもこっちに対して「お友達になって?」なんて言わなそうですよね笑

そしてサムネ画にもある♀◎♀ ♂×は…

危ない目に合うから女の子と遊びましょ!っう意味だよね…?真子さん

結局過去真子さんに彼氏関係の話は分からず仕舞いでしたが、また触れることはあるのでしょうか…?

次回はいつも通り11月18日!

作画様が足骨折したと言っておりましたが大事無さそうで安心しました…ご自愛ください…!

ではまた次回!!