まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪198前編] モテないし優ちゃんの学校に行く(前編) 4人でゆうちゃんの学校の文化祭へ!参考になりましたか…?

f:id:maroaqua:20211007184956j:plain

加藤さんによる不意打ちご褒美イ〇マを受けるもこっち
ココだけ見るともこっちに拷問してる様を良い笑顔で喜んでるようにも見えるな…興奮してきry

 

来ました更新日!!

さてまずはプレゼント企画にご当選した方々!おめでとうございます!

僕も当たってはいるとは思うんですけどまだ届かないのですよね~

いや~早く届きました!とTwitterで報告したいですわ~(白目)

 

さぁ現実逃避しつつ更新の話へ!!

 

もこっち、ゆりちゃん、ネモ、加藤さんゆうちゃんの学校へ向かっている場面から!

目的は前回最後に話していた文化祭に参加して、もこっちの言う所の”次のステージ”へ行くための足掛かりとするためですかね!

メンバーはこの4人でしたね~

まぁうっちーやら、風夏辺りが来たら、ただでさえ人が多い描写な文化祭編がもっとワチャワチャしてしまいそうですし、4人がちょうどいいのかもですね!

 

ゆうちゃんの所に顔を出す前に、まずはぐるっと回ってみようともこっち

道中、美貌偏差値が高い加藤さんにナンパ兼営業が群がり、一昔前に原宿辺りで流行ったレインボーな綿あめを50円2本でゆりちゃんが買ったりと…!

 

そしてお目当てのうちの一つであろう、他校が上映する自主制作映画の鑑賞に来た一同。

鑑賞中の彼女らのお顔はというと…

f:id:maroaqua:20211007202345j:plain

次のステージに行けそうですか…?
ハードルを下げることには成功しそうな感じですが笑

映画を観た感想もなく、すべてはこの表情でわかるだろうと言わんばかりで笑

まぁ自主制作の映画なんて他校の生徒が見ても、よっぽどじゃない限り面白くはないですよね笑

私も学生時代の文化祭時に、20分ぐらいの自主制作お笑い動画を見た記憶が蘇ってきます…!

 

映画を見てどうこうよりも、映画を観る前の4人がいちゃいちゃしてた方が長い始末!

主人公なんてアへ顔ダブルピースしてたんだぞ!信じられるか!?

 

f:id:maroaqua:20211007203015j:plain

ここの嫌な顔ゆりちゃんが可愛い&笑えますね!
この後のコマで、ネモ側の綿あめがガッツリ減っていて、ネモに食べられまくっているゆりちゃん想像しただけで可愛い

 

映画は置いておいて…と言わんばかりに場面は変わり、ゆうちゃんのクラスへ!

ゆうちゃんのクラスの出し物はうさぎCAFE。

生徒がウサギ風なコスプレをし、接客をしているご様子。

ゆうちゃんももちろんウサギコスプレをし、もこっちを発見すると喜び「もこっちー」と呼びます。

少しいかがわしい友人の格好を見たもこっちは突然発情しだし、「いくか!!」とかっこいいセリフを言いながら友人の胸に飛び込み、もつあきさんよろしく腰をヘコヘコし、ゆうちゃんに抱きつきます。

なんなんだこいつは…?と読者が思ったように、ほかの3人もそう思ったのでしょう。

冷ややかな目線を送るともこっちはそれを見て…

 

f:id:maroaqua:20211007204601j:plain

一応周りの目を気にするもこっち。 2年前より酷い気がしますが…?
俺には おう見せもんじゃねぇぞ? にしか見えない一コマです。

 

ここでこみさん伊藤さんも合流! まぁこの二人も来るよね!

加藤さんの友人も入り軽く談笑中、ネモゆうちゃんの事をどこかで見たことあると思っていたら、一年の時の文化祭時もこっちと一緒にいた子だと思い出します。

 

ゆうちゃんもこっちのメイド姿観たかったな~と言っていた時、あーちゃんはてなマークを出していた横にいたんですね~ 

 

ネモは学校が変わっても仲が良い友人っていいよね~私そういうのないからとゆりちゃんに話しかけ、ゆりちゃんはその言葉を聞いてはいますが何も返答しません。

 

この二人は友人関係を壊した組だから色々と重いセリフですねぇ

先ほどヘコヘコしていた場面を見せられてからこんなシーンを挟まれると、こちらはどんな感情で見ればわからなくなってしまうのでほどほどにしてほしい所です笑

 

f:id:maroaqua:20211007205550j:plain

加藤さんとのなりそめを話すゆうちゃん。
あ、あれ?壊れたの治ってないのでは!?

 

うさぎCAFEで軽食を済ませた一同、次はどこ行こうか~と考えている途中、ゆうちゃんは制服で戻って来ます。

当番は午前だけだからと話しつつ、「あの……こみちゃんともこっちの分だけ制服借りれたんだけど着てもらっていい?」もこっちこみさんにお願いをします。

 

ここのゆうちゃん「あの……」や、着てみない?じゃなく着てもらっていい?という言い方から、ゆうちゃんの過去等を知っている私達読者は、

「あぁ…一緒の学校に通いたかったから、今この瞬間だけでも夢を叶えたいんだな…!」と目頭が熱くなるシーンですね!

ですが先ほどのヘコヘコ顔を思い出し、目頭も冷えっ冷えになりまたページを進められますね!

 

この格好で皆と文化祭を回りたいなと提案するゆうちゃん

だったら折角だしもこっち、こみさん、ゆうちゃんの3人で回ってきたら?

私は他の友人に会ってくるからと気を利かす加藤さん

じゃ(残りもの)3人で一緒に回るからと加藤さんの提案に同調するネモ

友達の友達と一緒に回るのか…と愛想笑いをしつつ、それを承諾するゆりちゃん伊藤さんがなんとも微妙な顔をしつつ今回は終了!!

 

f:id:maroaqua:20211007211215j:plain

このシーンが今回一番好きかもしれません笑
何とも言えない表情はさすがとしか!!伊藤さんも可愛い格好してて良き!

 

映画の役には全く立ってなさそうな回でしたね笑

ネモが1年の頃からもこっちの事を意識してみていたからこそ、ゆうちゃんの事を覚えてたんですかねぇ~

そしてゆうちゃんの思い出作りと…!

強制イ〇マやヘコヘコ見せられてからのこんな想いのシーンを見せられると気分が上下しまくってしまいますよ笑

まぁそこがわたモテの良い所なんですけどね~

次回は友もて組が主だと思いますが、ネモグループも気になる所!!

伊藤さんネモが珍しく一緒になりますし、うぇーい!にも触れるかも…?

次回は2週間後の10月21日!

2週間後で嬉しいのですが…その週は出張なので感想は書けそうにありません…!

なので10月24日の日曜日に書くと思います…!死ぬほど疲れてなければですが!!では!!