まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪196] モテないし映画作りは進まない 追い詰められるもこっち!タイトル通り本当に進まないよ!!

f:id:maroaqua:20210902185112j:plain

映画の話になると露骨にテンション下がる顔になるもこっち
会社で「あの案件どうなったぁ!?」とどやされた時にする俺の顔みたいだぁ…(白目)

 

 

やってきました更新日!!

気温差が激しくて軽く体調崩し気味な私です!!

この前までめっちゃくちゃ暑かったのに今日は寒いぐらい!

地球さんも少しは考えて行動してほしいものですね!!

 

今回は遂に映画製作に触れる回!

プレゼンしてたのが正月位だったから結構な日数経ちましたねぇ~!

 

ネモあーちゃんの友達が、前の3年生が撮った映画のデータがあるから私たちの映画作りの参考にしようよ!と一緒に観ようともこっちを誘います。

誘われたもこっちはというと…

 

f:id:maroaqua:20210902190829j:plain

まぁそうだよな…そろそろやらなきゃだよな…とでも言いたげなお顔笑
会社で「この資料明日までに作っとけよな!」と言われた俺の顔みたいだぁ…(白目)

 

原幕高校生御用達のラウンジで観ることになったもこっち達

参加メンバーはもこっち、ネモ、ゆりちゃん、うっちー。

…まぁ一人クラス外からの参加ですが、もこっちも読者ももう慣れっこですわ!

 

映画の内容は15分くらいのミュージカル要素入りな映画。

これを観たもこっちは、「映画製作いけそうな気がしてきた」と舐めてる発言をし始めます笑

 

プレゼン時に話した内容は1時間前後を予定していた内容だったし、10~15分で製作しても教室入れ替え制で上映すればいいんだと気付き、そうと決まれば一から企画を皆で練り直そう!ともこっちは提案します。

 

クラスで決めるわけでもなく、ここにいる4人で決めようとしている所(1人部外者)や、みんなで企画を考えよう!と言っている辺り、一人で背負い込むのが嫌だったんだろうな~と察しますよね笑

 

f:id:maroaqua:20210902203038j:plain

ニコニコ笑顔なうっちーかわいい!
意見やアイデアをキチンと言い有能なのですが、部外者なのが笑えますね

 

ネモが大事なことを忘れているな~と考えている横で、他3人はアイデアを出し合い始めます。

他に映画のジャンルって何があったっけ?と言うもこっち

うっちーは恋愛系、ゆりちゃんは開口一番ヤクザ映画と各々変な偏りを見せつつ、プロフェッショナル風に撮影したりするやつ流行ったよね~とネモ

それを聞いたうっちーもこっちにフォーカスを当てた「キモフェッショナル~黒木の流儀~」という妄想をし始め読者を困惑させます笑

 

f:id:maroaqua:20210902204546j:plain

ぼくらは位置について~♪ 横一列でスタートをきった~♪
インタビュアー「じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?」

 

色々な案が出てくる中でもこっちはふと一言、「始まる前が一番楽しいよね?」と呟きます。

友達同士であーだこーだと中身が無い話し合いができるし、始まらなければ終わらないからず~っとこの時間を楽しめると話します。

もこっちの本当にやりたかったのはこういった時間を過ごすことだったのかな?

意味のない会議と言ってしまってるのはどうなの…?とは思いますが笑

 

良い感じにもこっちが締めようとしている所に、先ほど大事なことを忘れていたネモあーちゃんとその件を画面外で確認し合ったのでしょう。

その内容を見せるネモ

 

f:id:maroaqua:20210902210404j:plain

こりゃダメかもわからんね…と皆が思ったところで今回は終了!!

 

 

もこっち顔芸な回でしたね!!

多少変更はしているでしょうけど、初期案のう~んな内容。

もこっちの踏ん切りがつかない姿。

皆を巻き込んだのに全く動こうとしない。

ネモも言い出しっぺなのにもこっちに早くしないと!位しか言っていない。

この辺が読者にモヤモヤ感を与えている所なんだろうな~と感じます。

ここからどう転がっていくのか読めない点は楽しみではありますが…

果たして映画製作は続いていくのか…?それともタピって終了なのか…?

次回更新は9月16日! 次も映画関係の話かな?それではまた!