まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪192前編] モテないし文化祭までの毎日(前編) 久々なもこっち&オムニバス! 雫ちゃんも出るぞぉ!!

f:id:maroaqua:20210520184939p:plain

久々な登場の雫ちゃん!

メイド服…!20巻とかのおまけで書いてくれても良いんですよ先生!!

 

来ました更新日!

テンションも上がるっう所ですが…本日ショックなニュースがありましたね。

ベルセルク作者の三浦健太郎様がお亡くなりになられたというニュースが…

私が中学生の時から追っかけていた漫画で、大剣をブンブン振るってる絵や映像を見ると「ガッツみたいだ!」と思うほど影響を受けた作品です。

PS2のゲームも楽しかったなぁ。ムービーが綺麗&怖かった思い出があります。

「いつ完結するのかなぁ~ 終わらないかもね~笑」と話していたことが、こう現実になると動揺してしまいます。

今まで素敵な作品をありがとうございました。ご冥福を心からお祈りします。

 

 

では、話を更新の内容に戻します!

表紙に野球部員とマネージャーが居ますね!

丸刈りだったであろう元野球部員に「髪伸びたね!」と話しかけるマネージャ。

作品の月日が進んでる事を感じさせますね~

 

時系列は文化祭プレゼンの翌日。

映画作成の為、お昼に直ぐ姿を消してしまう二木さんを探すもこっちゆりちゃん

すると自販機で偶然吉田さんを発見します。

久々な3人の集まり。

もこっちは自販機でジュースを買うとその場でヤンキー座りをし始めます。

 

f:id:maroaqua:20210520191016p:plain

もこっちに合わせる吉田さん。 眼で催促され続けて座るゆりちゃん。

この後男子が通るのですが、微動だにしない二人に対し、スカートを抑えるゆりちゃんが可愛いんだ!!!

 

この後はだらだらともこっちがボケて吉田さんが突っ込み、ゆりちゃんがぶっこむ笑を続けていき、最近三人で集まって何かするっう事なかったし、何かしたいねーともこっち

ここでダベるだけじゃダメなのか?と吉田さん

三人はまたくだらない話に花を咲かせつつ1話目は終了!

 

久々な修学旅行同室組(うっちー以外)の集まりでしたね!

あのころとは違いもこっち吉田さんに対してオドオドしないし、吉田さんもこっちの軽口にも過剰に反応しないのを見ると微笑ましくてよいですね~

ゆりちゃんはあのころに比べたら少し…変わったかな笑

 

f:id:maroaqua:20210520201344p:plain

酒!タバコ!!女ぁ!!!

もこっちがAVガン見でたばこの灰落とし忘れてるのが…笑

 

次は短めな2話目。

もこっちが男のアレな部分な事をアニメや漫画では息子等呼ぶが、女の場合は?とオムニバスらしく唐突な話題展開を!

ネモ「マイ娘(ダァータ)」と言い、加藤さんぽく言ってみた!とお茶らけます!

ゆりちゃんは吹き出すのを堪え、もこっちは心の中で少し面白いじゃねぇかと悔しそうにしている所に…

 

f:id:maroaqua:20210520202253p:plain

YOU DIED

 

ネモ加藤さんが少し苦手?なのか、加藤さんネモに一枚壁を置いてるかのような…

なんとなく友達の友達感があって絡みが少ない二人ですよね~

 

 

最後はお待ちかねな雫ちゃん登場回!!良いぞ!もっと出ろ!!

いつもの中庭でもこっちを待つ雫ちゃん。誰かと電話をしている様子。

そこに遅れてごめんともこっちが現れ、彼氏と電話?と話しかけます。

別の学校の友達というか…と歯切れが悪い返答をする雫ちゃん

 

電話のお相手は誰でしょうねぇ~

友達というか…な言い方からまさかのきーちゃんかな?交流あったしね!

…本当にきーちやんだとしたら、この角度からもこっちに接近しようとするのは少し怖いですよね笑

 

f:id:maroaqua:20210520202954p:plain

雫ちゃんのおみ足!ありがてぇ!

意味深に映るスマホ…電話の相手のお願いはそのまま通話を切らないでとか?

 

お昼を食べながら話題は文化祭。

まだ女子友達が居ない雫ちゃんは自分のクラスの出し物が何になりそうかもわからないご様子。

もこっちは、自分もあっという間に終わった。

構ってくれたのはゆうちゃん今江先輩だけだったな…と今江先輩がしてくれた事を思い出し、雫ちゃん「あまりやる事なかったら私の事手伝う?」と声を掛けます。

 

良いですね~ここの繋がっていくやさしさというか!

しっかり今江先輩の思いを受け継いでるもこっちにほっこりします。

 

もこっちはせっかくならやりたい物の案出してみたら?と背中を押します。

雫ちゃんメイド喫茶でメイド服が着てみたいかなと1つ希望を出します。

もこっちはそれじゃ案としては弱めだからと最近のDK・JKが喜びそうなものを入れとけば食いつくから~と助言しますが…

 

f:id:maroaqua:20210520204816p:plain

あーもうめちゃくちゃだよ

それをそのまま律儀に書く雫ちゃんもどうかと思いますが笑

 

しかし、もこっちの入れ知恵ブーストのかかったこの案が以外にも高評価でまた雫ちゃんもこっちに対する評価が上がった所で今回は終了!!

 

 

オムニバスは毎度毎度本当に面白いですねぇ~!

何より雫ちゃん出たしね!ねっ!?

1話の変わったけど変わらない3人の付き合いも良いですし!

雫ちゃんの電話の相手も気になりますし…

文化祭までの毎日が終わった所でキバ子がカッコよく二木さんの場所を教えたところにつながるのでしょうか?

後半に期待しましょう!!

次回は6月3日!梅雨で気分が滅入る季節ですが体調に気を付けて更新を待ちましょう!ではでは!