まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪179] モテないし演技する 始終ニッコニコで嬉しそうなネモ! やっぱネモクロはつえぇわ…!

f:id:maroaqua:20200806151031p:plain

こんな子に朝起こされたい学生時代だった…

 

暑さが本気出してきたこの頃、やってきましたよ更新日!

お外に出れず毎日ゴーストオブツシマをプレイしていて、やっとクリアしました!

凄い良かったですねぇ!ロードも早く、演出も熱く、細かな所も行き届いていて最高のゲームでした!

今のところ2020年で出たゲームで一番面白いんじゃないかなと!

オープンワールドの中でも最上レベルかなと!因みに私の中で一番のオープンワールドオブリビオンですw

あの初見の体験は凄かった… 

 

 

まぁゲームはこの辺で最新話の話をば…

前回のお毛ヶ騒動の追求は無しで朝目覚めるところからスタート!

ここら辺は単行本のおまけとかで触れるかもですねw

 

ネモが直前まで内緒にし、もこっちと一緒に行きたかった場所は声優専門学校の体験授業でした。

場所は秋葉原だったのでコミケ後一度帰宅し、秋葉原で再集合できたはず…

ネモは用事のついでにもこっちとお泊りしたのかと思ってたのですが…ネモ、本当にお泊りしたかったんだなぁ!

 

ネモはこっちの専門学校の方にも行きたかったが、大学のほうに進路を決めたので最後の思い出作りというわけじゃないがもこっちと一緒に体験授業を受けてみたかった。

もこっちは声優に興味がないわけじゃないし、この後ラノベ学科の体験授業も受けるしいいでしょ?との事。

体験授業の内容が授業とアフレコ体験と、興味があるだけじゃなかなか勇気がいるものも混ざっている気がしますが…w

 

f:id:maroaqua:20200806154038p:plain

ん~?これは先生見に行ったのかな?w

 

先生が最近の声優のお仕事事情などを説明している中でVtuberとして活躍している人もいます。ということを聞き、先日YOUTUBERの難しさを痛感したもこっちが反応し、

Vtuberなら絵師次第ではワンチャンあるのでは?と妄想を始めます。

絵師…わたモテ作中に出てきているもこっちに一番近いであろう絵師は初芝ぐらいだし、絡みが今後あるかも…いやどうだろうか?w

 

f:id:maroaqua:20200806155623p:plain

腹立つ顔してんなこいつ!

 

でも、もこっちVtuber本当に合ってそうですねw

下ネタとか暴言バンバン発言したら一定の層に人気でそうw

んでどこからか嗅ぎつけてきた顔がシンプルな人にスパチャ爆投げされそうw

 

この後声を使う仕事の人が大抵行う発声練習をし、休憩時間。

Vtuberの件があったからか普通に授業を受けているもこっちを見てネモが意外にまじめに取り組んでて驚いた。声質特徴的だから声優向いてるかもよ?とおだてます。

もこっちは、私が声優になったら彼氏発覚で炎上したりしないし、百合営業もやりきる自信あるしなぁ~ともこっち特有の屈折した考えな声優妄想話を話し始めますw

 

 

f:id:maroaqua:20200806161502p:plain

公式ネモクロ!!

もしも声優になったら~みたいなifストーリーを公式同人誌(特装版)でまた出してくれてもいいのよ? いや出して!!(豹変)

 

続いてはいよいよアフレコ体験。

ここの専門学生が作ったアニメのワンシーンに声を当ててもらうとの事。

これに参加するのか…と戸惑うもこっち

これを一緒にやりたかったからネモは直前まで何も情報を出さなかったのかもですね!

興味がない普通の人だったら「え~…」ってなってしまいそうですしね

「マジか…」と言いつつちゃんと参加してあげるもこっちも偉いですね~!

 

そしていよいよもこっち達がアフレコする番に!

数回は無事台詞を読み合えたのですが、ここでもこっちは別のページのセリフを読んでしまいなんだか変態チックな発言をしてしまいます!

 

f:id:maroaqua:20200806162819p:plain

それはそうとなんか絶妙にむかつく顔してるデザインですよね?w

 

このうっかりミスをアドリブ挑戦と受け取ったネモはこれに乗り、ここからアドリブ合戦になります!

それも無事(?)終わり、元居た部屋に戻ります。

ここで皆から冷たい目で迎えられるのかなぁ~と身構えていましたが、「皆笑ってたよ~」と温かいお声が!

なんだろ…私だけかもですが、ここで新学期の自己紹介時みたく”黒木さん”状態になるのかな?と思ってたので「皆笑ってたよ~」に少しジーンとしてしまいましたねw

 

ここからはほかの生徒もアドリブを入れ始め地獄状態になり体験授業は終了!

 

帰りの電車の中、ネモはさっきは地獄だったね~でもあの状況は私達で作ったんだよね!と満足げな顔。

 

f:id:maroaqua:20200806164556p:plain

うまく演じていたままだったらこの体験はできなかった事でしょう。

 

続けてネモは夏休みが終わったら文化祭があるし、もこっちがシナリオを書いて演劇か映画を作ってみようよ!と提案します。

自分たちがきっかけを作り、みんなを巻き込んで楽しむというのが本当に嬉しくて楽しかったのでしょう。

あまり乗り気じゃないもこっちですがどうなることでしょうね!

 

f:id:maroaqua:20200806165031p:plain

おっ?小説家目指してるひきこもりな水樹奏愛ちゃんの悪口はその辺にしておけよ?

f:id:maroaqua:20200806165303p:plain

あと帰宅中ずーっとニコニコしているネモ可愛い!!

 

ネモと別れ、これで夏休みも終わりか~と少し寂しそうなもこっちの元へLINEが…

早速行動に移したネモが勉強会と一緒に文化祭の打ち合わせをしようと何人かを誘って黒木邸に集まろうと声をかけていました!

もう少しだけ夏休みは続くな…と嬉しい情報を最後に今回は終了!!

 

f:id:maroaqua:20200806170550p:plain

ゆりちゃん念願の黒木邸へ!リモート勉強会の時も行きたがってたしねw

 

 

4回に渡ったネモ編の最後にふさわしい最高な回でしたね!!

あれだけ人の目を意識していたネモが、気にしない方が楽しいと言い出したりと…!

もう受験だし夏休み終わったらもうあんまり動く画が見れないのかな~と思っていたところに文化祭というビックイベント!

あと、普通に青学合格か不合格か~みたいな最後を予想していましたがVtuberの話やら声優やらでどう進むのかもう全く読めないですね!

そして次の更新日は嬉しいことに8月20日とかなり近め!!

すぐ読めるのは本当に嬉しいのですが、この前みたく変な所でぶつ切りにした前後編はやめていただきたいかな…

あれだったら1か月ぐらい待って一気に読みたい感じ!

特装版も最高に良かったし、今またわたモテが最熱している流れだし、このままいってほしいところ!!

それではまた2週間後に!

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村