まろあくあぶろぐ

語彙力皆無でレビューをば

わたモテ感想 [喪165] モテないし今日から高校最後の夏休み  なんだ!わたモテってゆるふわ青春マンガだったんだ!

f:id:maroaqua:20190919133600j:plain

色っぽい!実質海回だな!

来ましたわたモテ最新話!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 最新話 [喪165] モテないし今日から高校最後の夏休み の公開!

もう2週間たったのね…早い…早くない?

 

前回の回から3日たち、明日から夏休み!

皆夏休みでの予定か何かを立てながらかな?ワイワイ下校しようとしている所から始まります。

ここでちらっとポテンシャルさんこと 二木四季さんの交友関係が見れますね

結構いけてそうな男子とゲームの新台の話をしていますね~

 

f:id:maroaqua:20190919134425j:plain

前回もこっちへの認識を少し変えた加藤さん

もこっち加藤さんになにか勉強の指示をされてる様子。

前回「無理(管理)させなきゃダメな子?」と思われてしまいましたしね!しゃあない!

 

f:id:maroaqua:20190919134934j:plain

吉田さんとマコさんの密会! 喪159で言ってたやつですかね

まこっち吉田さんと進路についてお話があるとの事。

喪159でメールのやり取りで「吉田さんだけの問題じゃないんだよ!一人で決めないで!」と言ってましたからね~

吉田さんだけの問題な気がするのですが、女房にとっては自分の問題でもあるのでしょうか…?愛が重いぞ!

 

吉田さんまこっちが居ないですが、もこっちゆりちゃん二人で帰ろうとするとメールでネモが集まってと連絡が来ます。

そこにはあーちゃんもいて、「普通に勉強してもつまらないから、海の近くで夏を感じながら勉強しよう!」と提案されます。

 

f:id:maroaqua:20190919140202j:plain

もこっちと同じ、もしくはそれ以上に青春(アニメ?)っぽい事やりたがりますね~

 

ネモもてっきり青学にするのかな?と思っていましたが、森永なんですね~

でもその方が大学編で高校の知り合いばかりが青学に集まっても新鮮味がないですものね!?そういうことですよね谷川ニコ先生!!わかってますよぉ!!!

 

この後は勉強を始めるのですが、ゆりちゃんは暑いしベタベタするしで海のそばで勉強するのはあまり好印象ではないようですが、ネモは波の音がストレスを軽減し集中力が増すんだよと諭します。

目の前に暑いしベタベタすると絶賛イライラ中の人がいるみたいですがw

結局ゆりちゃんもこっちはどう?と聞くと、青春感があって悪くないと言われ「ふーーーん」と長音記号をいっぱい使って答えます。

賛同が得られなかったからなのか、もこっちがいいならそれでいいのかどっちでしょうねぇ~!

 

この会話を聞いていたあーちゃんが突然「田村すごい喋るやつなんだな!」と言い出します!

f:id:maroaqua:20190919142533j:plain

もこっちはもちろんネモもやめたげて…な感じいいですね 元陰キャ寄りだからこそというか

f:id:maroaqua:20190919143116j:plain

違う場面であーちゃんが陽キャムーブをもう一度!丸くなってるゆりちゃんカワイイ!

 

ここら辺共感(?)できる人多いのではないのでしょうか?w

私も新社会人になって初めての忘年会の2次会で同年代が暗かったので先陣切って明るくしようと騒いだら先輩にこれ言われましたね…ちょっと今回のとは違うか

言われた方は「しゅん・・・」とするし、言った方も別にそこから話題がポンポン出てくる訳ではないので!頭で思っているだけにしましょう!

 

その後、ネモが受験勉強はしないとだけど学校無いのは楽だねと言った事に対してあーちゃんも同意します。

それに対して陽キャに偏見を持っているもこっちは毎日学校行きたい人だと思ってたと驚きながら返します。

 

f:id:maroaqua:20190919145136j:plain

もこっちの陽キャに対するこり固まった偏見はこれで少しは取れるのでしょうか

あとここのあーちゃんの「仲いい奴らだけで~」の所も最高ですね!

でも知っているかあーちゃん!!

2年前ぐらいに自分の寿命使って陽キャの(あーちゃん含む)事故死を祈願した女がいるんだぞ!!信じらんねぇよな!?

 

少し暗くなった雰囲気を断ち切るかのようにネモが海に入ろうと提案します。

青春だな!

f:id:maroaqua:20190919145753j:plain

ゆりちゃんは相変わらず! …汚いのかな?

f:id:maroaqua:20190919150018j:plain

ここのあーちゃんなんかかわいいw 心ここにあらずなお顔w

んで、ゆりちゃんだけは汚いから入らない!と言ってたのですが、もこっちの巧み?な話術で入るよう説得されます。

f:id:maroaqua:20190919150136j:plain

先っちょ!先っちょだけだから!すぐ終わるから!

最後は皆で集合写真を撮ろうとしたら、ゆりちゃんの足に絡まっていた海藻をもこっちが踏んだのかな?それで体制を崩したゆりちゃんネモを巻き込んでコケてしまい水びだしに!

もう濡れちゃったし皆水の中で撮ろうとネモが言い、ずぶ濡れの中写真を撮って終了!

 

すごい…!わたモテがよくあるキャッキャしてる青春マンガになっている!

まぁ途中わたモテらしさは十分出ている所がありましたけどw(陰キャいじり)

そして作中の次の日は野球の応援だという所で終わっているので、今回集まった4人は体操着か何かで行くのかな?w

あと、次の更新が2019.11.07と書いてあるのですが…遠すぎません?w

単行本とかの関係なのかな?あとtwitterとかだとアプリが~とか書いてもありましたね?

有料になるのかな?まぁそれでも全然いいですが!では!